いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

UNAGI86/佐藤正美/マシリキ/太田ゆうき/ちんちくりんず/ストイックパンダーズ[「激コアNight Vol.53」×ストイックパンダーズ Presents 「ストパンの、今夜は三次元」]@神楽坂EXPLOSION(180膳目)

ダッシュ

思いのほか仕事が長引いてそれでも終わらなかったので無理やり切り捨てて退勤。調べたら神楽坂駅19時23分着とか。で、他のルートも調べたけどこれが最短。でもと思って、東京駅から東西線の大手町までの乗り換え時間が8分くらいとってあったのでここをダッシュで短縮すれば一本早いのに乗れると計算。あとはそれに備えてシミュレーション。東京駅つくと猛ダッシュ決めたら、2本前のに乗れて19時13分着とかwww
やっぱ、俺はやれば出来る子ですなぁwww

UNAGI86

間に合わず(おっず

佐藤正美

ついたらちょうど転換のタイミングだったので挨拶周りをして、撮影の準備。貴重なライブなので残しておきたかったので、途中ビデオ放置したけど、なんかストパンのファンの人UNAGI86のヴォーカルの人がちゃんとビデオ動かしてくれてたみたいでほんと感謝です(ぽろり
セットリストについては、申し分ないと思う。こういう激コアなライブでも大丈夫なセットリストを組めるのはいいことだと思う。ただ、オリジナルの恋の花が少し弱く感じたけど。MCでは、文化祭とかでバンドでうたうことをあこがれてたとかそんな話。
で、肝心んの『恋の花』。まぁ、悪くは無かったと思う。でも、僕にはどうしてもまーたんの声の細さが気になってしまった。気管支炎をわずらったりして大変だし、ちょっと喉に負担がかかってしまうバンドスタイルは合わないんじゃないかなぁって思う。本人はやりたいだろうけど・・・。


  1. 愛のために。 / 上戸彩
  2. 春〜spring〜 / Hysteric Blue
  3. 君のいちばんに… / LINDBERG
  4. 恋の花 バンドVer.(with ストイックパンダーズ)

マシリキ

まったりドリンクタイムにしようと思ったけど、気づいたらそれなりにのってたよ。裸のベーシストかっこよす。最後から二曲目のやつが個人的には気に入った。

太田ゆうき

前半のアイドルタイムはいつもと同じような光景が繰り広げててすごかった。バンドヲタな方々も友好的で、こういうコラボイベってなんかファン同士が茶化しあったりしてアレな部分もあったりするのに非常にいい感じのライブ空間が作られてたと思う。
HOT LIMIT』はよくよく聞いてみたら、カラオケ音源で原曲キーより2つあげてるらしい。どうりでなんか違和感を覚えたたわけだ。撮禁の現場で想いっきり遊んでみたいかも?!って、だったらカメラ置けよって感じだけどね(ノ∀`)アチャー
『sweety effector』は前回よく聞けなかったけど、今回はじっくり聞きました。ダンスもそれなりについてるんですね。次は詞をじっくり確認したいなと思いました。
そして、最後に『スピード☆ドライブ』のバンドVer.。原曲がトランスなのでどうなるのかと思ったけどめちゃくちゃかっこよかった。ぶっちゃけトランスよりも全然いいと思ったよ。そういや、スピード☆ドライブって発表時はトランスじゃなかったんだけどそれを知ってる人って何人くらいいるんかなぁ。


  1. LOVE & JOY / 木村由姫
  2. HOT LIMIT / HIGH and MIGHTY COLOR
  3. sweety effector
  4. スピード☆ドライブ バンドVer.(with ストイックパンダーズ)

ちんちくりんず

二人でパンダの被り物をして『HiHi Puffy AmiYumi Theme』を披露。前回披露したときは英語がgdgdでどうしようもなかったけど今日は全然ましだったなぁ。
軽く替え歌してるんだけど替え歌しそこねてたねwww


  1. HiHi Puffy AmiYumi Theme / Puffy

ストイックパンダーズ

今日の主催者。かなりビートが早くて乗りやすくてかっこよかった。ちんちくりんずがサポート(新メンバー?)という形で参入。ストイックパンダーズさんのオリジナル曲『イェイイェイイェイ』をちんちくりんずがヴォーカルで披露してました。
それだけでもMCとしても参加したりしてそれなりに積極的にステージに立ってたなぁ。なかなかレアでいいものを見せてもらいましたよ。

物販

とりあえずまーたんに並ぶ。いつものようにスケブを書いてもらったら、離婚届けを破棄してくれましたwww どうやらまだ必要とされてるようなのでこれからも佐藤正美で生きていきますwww
そのあとうきうきに並んでたんだけど、まーたんの列が無くなったのでまたそっちへバター。なんかテンソンあがったので久々にCDを買いましたよ。で、久々にうきうきと会話。なんか色々喋ったなぁ。先日の『鯨』は俺リクエストだったらしい(ノ∀`)アチャー ビデオ置いて頑張ればよかった。あとは、あのユニットの話とか・・・。