いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

佐藤正美/小山留生/川畑真利奈/海老川ユミ/中丸玲奈[私立EBAっ娘学園]@神楽坂スタジオmiu

撮影会

当然のごとく遅刻。すでに最初の挨拶が終わって撮影会に移行してた。まぁ、村山が用意した制服ですわ。適当に撮影してブレザーが推せなかったので脱がして夏服モードで撮影。気づいたらMMRになってた。

校歌斉唱

ちょwww早稲田のパクリとか。今日の参加者中2割がリアル早稲田OBとか。US君の前奏も歌えるぜにはかっこよかった。


みーやーこーのせーいほーく 早稲田ーの となりー
EBAっ娘 EBAっ娘 EBAっ娘 EBAっ娘 
EBAっ娘 がーくーえーん

社会*1

社会の時間。クイズ大会。まぁ、俗にいう大喜利ですわ。まじめに答える三人と珍回答を繰り出す二人という構図。父兄な答えはまぁ、それなりに笑いを誘ってたかな。

音楽*2

音楽の時間。ミニライブってことで一人一曲ずつ。まぁ、えびちゃん、れいちゃんは歌初披露だったのであんなもんでしょう。この客を相手によくがんばってると思う。
なんか、この途中でこれからEBAに入る(入った)新人さんが見学に登場www いきなりこんな映像見せないほうがいいだろう。翼を折らないようにおとなしくみようかと思ったけど、むしろ最初にショックを浴びせておいたほうが後々むこうの翼が折れないでいいかと思って、それなりにがんばってみた。


  1. still for your love / rumania montevideo(海老川ユミ)
  2. キラキラ / aiko(中丸玲奈)
  3. 葛飾ラプソディー〜ヤムヤムversion〜 / Yum!Yum!ORANGE(川畑真利奈)
  4. フレンジャー / 大塚愛(小山留生)
  5. 恋の花(佐藤正美)

体育*3

体育の時間。楽しみな保健体育ではなく普通に。玉入れで勝負とか。一回戦は、まーたん(赤色)、れいちゃん(黄色)、まりあんぬ(緑色)で。ヲタ参加型になってしまったためよくわからん状態。ってか、56さんの身長は反則(おっず
どうみてもまーたん(赤色)が惨敗だったのだが、ここで暴挙に。自分は黄色だったとか言い出すまーたん。一瞬ポカーンとするれいちゃん(黄色)。でも、事態を理解したのか赤色に変わったれいちゃん。玉入れは黄色の圧勝www 見事まーたんの勝利でした。いやぁ、芸能界の怖さを見ました。
続いて、るいるい(緑色)、えびちゃん(黄色)で勝負。どうせなら全部入れちゃえって琴で入れて終わり・・・・。と思いきや、隅で黄色を3つ隠し持ってるymsn・・・・。結果、三個差でるいるいの勝利とか。すげーよ。今日、初めてイベントに参加した子に対して大の大人がやる行為じゃねーよ。るいるいのを隠すのならまだネタになるけど・・・・。ymsnにさからうのはやめとこうと思いました。

家庭科*4

家庭科の時間。まぁ、恒例の料理タイムです。今日のお題はカレー。肉を炒めそこねるとかいろいろあったけど、まぁ、結果的にそれなりのものが出来上がっていた。ここでひときわ目立ったのがれいちゃん。彼女の包丁裁きは本当にすばらしかった。るい、まーも同じようににんじんを切ってたんだけど、ペースが全然違ったよ。撮影会のときにちょろっと料理できるか聞いたら、毎日お弁当作ってますとか言ってたし成績もいいって言ってたし何気になんでもできそうなタイプ。女性としては素晴らしいけど、アイドルとしてはちょっとどじな方がいいんだろうなぁっておもったりも・・・。
カレーが煮込むまでの間は、みんなでしりとりしてた。まぁ、それなりに楽しかったかな。TO的な発言も出来たしwww
今回は、みんなでカレーっていう感じだったんだけど、どちらかというと今までのMMRのようにそれぞれが作るほうが楽しいかなぁ。推しに色々アドバイスするのがこのイベントの楽しみだと思うし。なんか、みんなで囲みになってて逆に萎えて後ろで寝てたよ。

放課後*5

物販の時間。これがすごかった。結局1時間15分くらいやってた。村山さんに聞いたら事務所さんがオッケーだったら気がすむまでやってていいよとかwww 普段だと大喜びでがっつくんだけど、後半から体調が悪くなってて早く終わってほしかったので後ろで寝てました。
あれだけ散々がっついたのに、お見送りでまだがっつくKTMN。とんでもないヲタがEB業界にきてしまったもんだ。

*1:大喜利

*2:ライブ

*3:玉入れ

*4:料理タイム

*5:物販