いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

漸/パピd/ムーンドロップ/太田ゆうき/d-trance/関根沙亜耶/パピヨン[100%パピヨン〜呑めゴルァ(゜Д゜)1周年]@RUIDO K4

ぽ主

上記のように朝から並びに行ってたので開演ぎりぎりに到着とかorz 慌ててカメラをセットするも結局、間に合わずorz

僕らのアイドル漸様がついにステージに立つということで、この日漸様目当てに集まった客は主催のパピヨンの次ぐらいだったらしい。さすがヲタクを呼べるヲタこと漸様。僕と漸様の出会いはPARA5でした。当時は、白いダウンを着た人っていうイメージが強かったなぁ。そっからライブ打ち上げで彼の打ちっぷりを見てファンになって、ついにステージに立つ彼を見れるようになるとは・・・。客席にもPARA5で出会ったヲタが多数来てて彼の人望の厚さも感じました。今日は、馬鹿騒ぎよりも記録することに専念すると心に誓ってライブスタート。
『愛の東京コール』で登場して、一気飲みを披露する漸様。祭りに始まりにふさわしい。そして、彼の代名詞の『抱いてよ!PLEASE GO ON』これだけでご飯が3杯食えます。かっこよすぎです。個人的には、『桜並木DASH!』〜『This is 運命』って流れが最高だったと思う。
メドレーは、ほんとJ-POPヲタを自称してるだけのことはある選曲だった。今日の客を見てかなり幅広く選曲されてたと思う。これができるのも漸様だけだろうなぁ。それぞれの推しの曲がかかるたびに最前の面子が入れ替わるのが見てて面白かった。
あと、今日の客はかなり酷かったけどほんと現場慣れしてるってのがすごい重要ファクターだったと思う。あれだけ馬鹿騒ぎして軽い怪我はあったけどどうしようもないってのは無かったから。みんな限界を知っている人たちだしね。スタッフサイドからしたらおろおろしちゃうかもしれないけど、ほんとにやばいときはちゃんとフォローできる面子だったからあの酷い現場が出来上がったのだと思う。これもそれも漸様のエンターテイナーとしての資質の高さと人望の厚さなんだろうなぁ。なんだかんだで尊敬しますわ。


  1. 愛の東京コール 〜パラパラ ver.〜 / TOKYO CALL PROJECT(漸 with パピヨン
  2. 抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希(漸 with パピヨン
  3. 信者之行進 / 新興宗教楽団NoGoD
  4. メドレー

  5. ふたたびメドレー

  6. みたびメドレー

    • とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え! / Chu☆Lips [前奏まで]
    • ZETTAI / Paradise Go!! Go!! [1番サビ〜2番Aメロをカット]
    • とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え! / Chu☆Lips [間奏からラストまで]

パピd

今日限定のパピヨンd-tranceのコラボユニット。こういうのがあるのが主催の面白さだよね。登場曲が『LOVE YOU ONLY』でちょっと高まったwww この頃のジャニソン結構好きだったんだよねぇ。
ハレ晴れユカイ』とか、まぁ、本来なら魂解放しちゃうけど今日は大人しめに。


  1. LOVE YOU ONLY / TOKIO
  2. ハレ晴レユカイ
  3. See you again

ムーンドロップ

途中早着替えがあったり。世界的タンバリストがケチャタイムできっちり間に合うとかすごいなぁと。


  1. ????
  2. Wheel of fortune / ゴスロリ少女探偵団
  3. ????
  4. ユビキリ / 月村真由門脇舞以)&北条麗華沢城みゆき

太田ゆうき

なんか、今日はうきうきにしてはスタートが遅めだった。『好きだよずっと好きでした』とかもなんかみんなけん制しあってるような感じ。今日は撮影メインなんでシャイニンとかもまったりとってたら、ムビノンきたっ!! 今日は、漸様を見に集まったドリヲも居るのでまったり撮影の予定がU君に連れ出されてフロアーへ。
こっからは、こっからはほとんど記憶がない。なんか、僕の周りのヲタがみんな座り初めてうきうきまでステージで座ってたし意味わからん。逃げ出したかったけどあとは場の空気に身を任せて思いっきりやった。思いっきりやりすぎて途中でへばって飛べなかったorz やはりもう少し鍛えなあかんねぇ。なんかケチャのときに思いっきりうきうきに近づいてかなりしんどかった。あたるっちゅーねん。で、へばって解脱orz
スピドラは、もうまったりV回してるだけだったよ。ってか、呼吸困難でしたorz


  1. 好きだよずっと好きでした / ROLL DAYS
  2. Shining Star ☆忘れないから☆ / 玉置成実
  3. Movin'on / dream
  4. スピード☆ドライブ

d-trance

まだ息が戻らないのでまったり。


  1. See you again
  2. Platinum party
  3. Dreamer
  4. Happy Go Go

関根沙亜耶

スペジェネがかかったので漸様も探すも不在。逃げたなorz 今日もまさぉさん不在でした。でも、竿芸はすっかり定番になってて10人くらいの人がやってたと思う。この頃になると少し体力が回復しててなんとか動けたかな。


  1. スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
  2. 恋の満員電車☆
  3. あゝ無情 / アン・ルイス
  4. Step Skip!

パピヨン

トリはもちろんパピヨンパピヨンTシャツは馬鹿売れでかなりの人が着てたかな。曲も大目でよかったと思います。『ETERNAL BRAZE』で思いっきり高まりたいんだけどなんかよくわからない気分。
そういや、ナヅキかなんかの時に世界的パピヨニストがマッサージプレイとかやりたい放題。今日のMVPは、彼だろうなぁ。ほんと全編にわたって酷かったしwww
最後は、『コンプレックス・イマージュ』。やっぱ、パピヨンの代名詞だよね。思いっきり汗をかいて終了。


  1. 愛の東京コール
  2. God knows... / 涼宮ハルヒ
  3. 阿修羅姫 / ALI PROJECT
  4. ETERNAL BLAZE / 水樹奈々
  5. ナヅキ / ナイトメア
  6. バンギャル症候群 / 人格ラヂオ

  7. Believe / Folder5

    アンコール
  8. コンプレックス・イマージュ / 彩音

物販

ちょっと前からめちゃくちゃ咳が止まらなくて体調がぼろぼろなのでアイドルさんにうつしちゃいけないから早々に解脱orz うきうきには土下座したかったんだけどなぁorz