いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

キャレスV&Dスクール大阪校生/玉置成実/山崎裕太/ブラザートム[ハイスクール・ミュージカル2 KARAOKE GP]@船の科学館

流れ

オープニングがあって特効があって、予選を勝ち抜いた11組が一曲ずつ課題曲を歌って、審査結果を発表という流れ。予選地区は、東京、名古屋、大阪、沖縄の4地区。なんかえらい偏った地区わけだったなぁ。で、別に地区も出身地が関係あるわけじゃなく申し込んだ地区ってことで、大阪在住でも名古屋地区に申し込んだりできる感じだった。地区予選の風景も少し流れたけど、あの子やこの子がチラッと写ってて、あ、予選受けてたんだとびっくり。あの映像、何気に欲しい。テレビ放映でも流して欲しいなぁ。

POPcorn(名古屋地区代表)

トップバッターは、POPcorn。なぜか名古屋地区代表とかwww 『みんなスター!(「We're All in This Together」日本語詞)』を披露。POPcornの売りであるはじける元気さがよく出てたと思う。同地区には、Funky Chipsも出てたらしいがスキル的にはFunkyの方が上だろうけど、それ以外の今回のオーディションの意味合いだとPOPcornの方があってたんでしょう。メンバー楽しそうにやってたしね。

CLAP(大阪地区代表)

POPcornと同じ曲で『みんなスター!(「We're All in This Together」日本語詞)』。じゅな先生がフリつけをしたとしっかりアピール。確かに言われてみるとCLAPっぽいフリだなぁと。逆に言ったらあんまりレパートリーがないなぁとも感じた。こういう一発勝負のコンテストで自分達でフリを考えてやってるっていうとすごいアピールになるだろうけど、いつも見てる身としてはおんなじに見えたりも・・・。特別賞は小学生でっていうバイアスもあっただるうし、今のままだと次は厳しいと思う。可能性は無限大に広がってるんだからいろんなことに挑戦して欲しいです。

竹林芽衣(大阪地区代表)

『When There Was Me and You(「あなたといた時」英語詞)』。久しぶりに芽衣ちゃんのソロを聞いたわけですが、相変わらずの抜群の歌唱力ですね。特にダンスがあるわけでもなく、ミュージカルのコンテストですが歌唱力一本で大阪地区を勝ち抜いただけのことはありますわ。一時期、BRIGHTのメンバーにゲストで入ったときでも遜色なかったしほんとうに歌うまいんだなぁと。でも、今日のコンテストを見てても歌うまいだけじゃぁ厳しいんだろうなってのも思った。何かもう一つ武器があったら事務所から声かかったりするんだろうけど。となるとやっぱり楽器が必要になるんでしょうか・・・orz

その他出演者

結果的にグランプリを取った沖縄の子がやっぱりうまかった。キャレス生で賞を貰うなら特別賞でCLAPかなぁって思ったけど想像通りだった。まぁ、順当な結果ですね。

玉置成実山崎裕

スペシャルゲストとして、ミュージカルに出演していた玉置成実ちゃんと山崎裕太君が審査員として参加していた。成実ちゃんヲタが全然居なかったからシークレットだったのかなぁ。もちろん漏れもしらなかったし。って、今日はNACK5のラジオが入ってたと思うんだが・・・。17時にイベントが終わってそのあと移動したんだろうか。ヲタの方々もそっちの整理券取りに行ってたのかな。さすがに大宮とお台場は遠すぎるし・・・・orz
裕太は、すんげー久々にみたなぁ。ほんまかっこいいっすね。一瞬誰かわからなかった罠。普段、あんまり見れないからよかった。