いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

清水久美子/松尾季音/潮美華[ちゃお&ChuChuサマーフェスティバル2007 ワンタメステージ]@幕張メッセ国際展示場11ホール イベントステージ

物販

現地着いてステージプログラムをチェックしたら『ワンタメ』のイベントは10時50分からってんで会場を探索してたらとある物販コーナーにぶちあたりました。きらりん☆レボリューションの物販コーナーだったんですが、いきなりそのスタッフに呼び止められました。下敷きを見せれてそこには、主人公の月島ひかりとそれを演じる久住小春ちゃんが・・・。って、どうやらモーヲタと勘違いされたようですorz モーヲタがこんな現場こねーよ(#゚Д゚)ゴルァ!! どうやら、会場限定商品らしいのでしょうがないので転売用に買っときました。
僕が買った後のそのスタッフのうれしそうな顔が忘れられません(ノ∀`)アチャー

ワンタメステージ

10時50分からのスタート。優先エリアに入るのにどうやら整理券が必要だったらしく完全にノーチェックだったためエリア外から見ることにしました。入るときにその整理券と引き換えに犬耳がもらえたみたいで、ちょっと欲しかったぞ。
で、イベント開始と同時にスペシャル曲を歌ってるキャレスV&Dスクール大阪校の清水久美子ちゃんと、そのバックダンサーとして同じくキャレス&Dスクール大阪校の松尾季音ちゃんと潮美華ちゃんが出演しました。初めて聞いたのですがなかなかいい曲でしたよ。いったいどういう経緯でこの仕事がきてオーディションがあって歌ったのかしらないけどそれに選ばれたしみくちゃん、何気にすげーなぁと思ったり。
その後、トークがあって次の曲として『ワンタメ音頭』をエリア内の小さなお友達に対して振り付け指導してました。これが、意外とさまになってるんですよ。しみくみちゃんは、まだ若干中学一年生なのですが小さなお友達に対してなかなかの先生っぷりを披露してました。イベントも今回が三回目ってことでだいぶん板についたのかなぁ。こうなると一回目の大阪の時がどんなんだったかすげー気に成りますwww
このときに、入り口で配ってた犬耳をみんなでつけて踊ってましたねぇ。なかなかいい光景でした。普段は、かっこいいダンスと歌でどこか気取ったところがあるんですけど、こういうほほえましい光景もなかなかギャップがあってよかった。この辺り、今のキャレス生でしみくみちゃんが一番の適任かなぁって思ったりも・・・。
なんにせよ、しっかりと先生役を勤め上げて最後にみんなで歌ってダンスして終了。いい経験ができたのではないでしょうか。ヴィジョンとの養成契約も決まったし、多方面で活躍できそうで期待してますwww


  1. わたしはこいするつよガ―リー
  2. ワンタメおんど

ロビータイム

その後、脇に居た引率のN氏と少し喋って、ステージを終えたメンバーと少しだけ挨拶。みんな一仕事終えたいい笑顔をしてたなぁ。バックダンサーとして参加したとっきーもみかさまもEnvyでは、見せない笑顔だったしいい経験だったんでしょうねぇ。で、こちとら次がありますので早急に撤収・・・。