いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

PLIME[草野真梨絵卒業公演『RE START』]@初台Doors

会場前

電車移動だと15分以上かかる場所もタクシー移動で10分かからず。しかも4人で割ればタクシーの方が安い距離www
プライマーは、みんな開場後にゆっくり来るwww みんな重役だなぁwww 開演ギリまでうだうだとくっちゃべって入場。当然後方支援。でも、その気になれば二列目までは、難なくいける客入りでした。

一部

オープニングに『HORIZON』なかなかかっこいい曲でオープニングを飾るにふさわしい選曲。ただ、なんかこっちのテンションがあがらずにぼーーっと見てしまった。一部は、まぁ、メジャー曲を中心に構成されてました。ってことで、僕らは後ろで終始まったりと鑑賞。
歌の合間合間で各メンバーと真梨絵との思い出話があったわけですが、彩の回だけ以上に短いwww 変なめがねかけて遊んでただけのような気が・・・。まぁ、彩だけは八王子、スクールというつながりがないからしょうがないんだろうけど・・・。
一部の最後に『6 COLORS ☆ like a rainbow』だったんだけどそれまでの流れが悪すぎてまったりしすぎちゃったのでエンジンかかるまでに1コーラス費やしちゃったよ(ノ∀`)アチャー なんかもったいなかったなぁ。まぁ、これで二部のラストは、オバレンで確定www


  1. HORIZON

    MC(自己紹介)
  2. Assist
  3. 泣いてもいいよ
  4. Winter Carnival

    MC(桃子の真梨絵との思い出)
  5. WILL〜恋する未来〜
  6. FRIENDS
  7. Desert Road

    MC(彩の真梨絵との思い出)
  8. フットサルサ -Second Edition-
  9. Scenery
  10. 6 COLORS ☆ like a rainbow

PV

休憩中にPVを放映。本当は秘密だったらしいがあっさり彩がばらすまであるwww で、その映像がAssistとかだったので若林が居ました。でも、若林に反応する人が意外と少なかったorz メジャーヲタには若林の記憶ってほとんどないのだろうか(´・ω・`)ショボーン

二部

いきなり『Gift for Love』で高まる(*´д`)ハァハァ やっとパーティにはじまりですね。『Right Side of You』で桃が泣き出してみんなに伝染(ノ∀`)アチャー まぁ、この歌はしょうがないよね。いい曲だよ。
沙織が真梨絵に送った詞はよかった。少しアレンジを加えてなんかの曲になったりしないかなぁ。このまま眠らすにはもったいない詞だったよ。
『Next Flight(without you)』で一気にボルテージがあがって『OVER THE RAINBOW』で締め!!この流れで真梨絵挨拶でびしっとしまると思ったら、オセツさんが出てきて花束アイドルC-ZONEが登場。二年前のディンドンダン組の付き合いがあるのかもしれないけどそのときのメンバーって残ってないじゃん。かろうじて沖縄娘が居るけどあとはねぇ・・・。まぁ、先日千葉で合同イベントあったらしいけどそのつながり?後は、プロデューサーがケンさんってことぐらいか。なんだかなぁ。


  1. Gift for Love

    MC(愛の真梨絵との思い出)
  2. REAL MIND
  3. Right Side of You
  4. Different Days

    MC(沙織の真梨絵との思い出)
  5. all or nothing 〜そばにいるだけで〜
  6. Birthday to dream
  7. Faraway

    MC
  8. Next Flight(without you)

    MC
  9. OVER THE RAINBOW

    真梨絵挨拶

新生PLIME

真梨絵の挨拶が終わって舞台にキーボードが設置されてとりあえずアンコールを入れておく。AKB風に入れようかと思ったけどまぁ普通にwww
C-ZONE風味なエキゾーストノートが響いて、そしたらどっかでみたことあるおっさんが出てきていきなりキーボード叩き始める。だれかと思ったらマサ兄でした。そして、えらくカラフルな衣装にチェンジしたPLIMEが登場。メジャー化して衣装は、常にモノトーンでクール&ビューティだった路線から一転しておちゃらけモードの全開ソング。ちょっとHIP POPなテイストも交えつつ。
新曲なんだけどいきなり浮かされるまである。うわぁ、この路線めっちゃ楽しいんですけどwww 初聞の曲なのに最後はMIXをびしっと決めるプライマー*1にびっくり。やっぱ、この人らすげーわwww。なんか、みんなめっちゃ楽しんでるじゃん。やっぱこの路線ですよ♪


  1. I want you Get you

物販

列がめっちゃ伸びてたので適当に無銭がっつきwww 列が短くなったので並んで東京PLIME物語を思わず購入。やっぱ30個限定って言ってるんだから売れ残るとかわいそうだしね。って、どう考えても30個以上売ってた気がしなくもないが・・・。
今までで一番まりえと喋ったなぁ。これからのことを色々と・・・。あとの4人には、久しぶりとやかられるばっかり。いやぁ、俺プライマーの中では結構参加してるほうだと思うんだけどなぁ。豪雨の亀戸とかも行ってるんだし・・・。まぁ、別にいいけどwww
きっちり『RE START』するみたいだし、これからに期待します。今の路線ならプライマーも時間あれば参加するだろうしね♪

RESTART

今回のライブで、草野真梨絵卒業というよりもあえて『RE START』と表現した理由が最後まで見てやっとわかった。そこには、まりえが抜けたショックというよりも新しい自分達をどうやって魅せて行くかっていう方向性を示してくれた気がする。結成3年、20歳を超えて一応、大手レーベルとも絡んでこの路線変更はかなりの勝負なのかもしれませんが個人的には有です。何よりこの路線、今までありそうでなかった気がするし・・・。クール系よりも馬鹿騒ぎしたいじゃない。彼女達なら新しいなにかを見つけてくれると信じてます。信じてこれからも応援していきたいと思います。

*1:KSDD集団ww