いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

AKB48 Team B[『青春ガールズ』公演 2007年7月29日昼]@秋葉原48劇場

抽選

キリ番だったけど、どっちみち干されると思ったら思いの他、三順目キタっ!! ダメ元で最前のぞきにいったらどセンターだけ空いてるとか・・・(ノ∀`)アチャー
今日は、16人公演だからじっくり見たかったので座ることに。でも、ここって平嶋と依然勝負して惨敗した席なんだよなぁ・・・orz

公演

僕が、16人公演を見るのは4月8日以来になるのかなぁ。確かに全員いる。そこには隙間はない。『青春ガールズ』の時に、ラブたんとまゆゆが並んでいる。『死んだらどうなるんですか?』は、本来まゆゆの台詞。せっかくセンターでラブたんの台詞聞けると思ったんだけどなぁ。
でも、全員が万全じゃない。膝にテーピングをしてる人が居たり、まゆゆは右手をテーピングしているためただでさえぎこちないダンスが余計にぎこちない。まぁ、それがまゆゆの売りだから難しいところだが・・・。手を広げられないんだろうなぁ。それなりに動くので折れてはいなさそうだけど基本、軽く握ったような状態だった。早く万全になることを祈ってます。
自己紹介MCは、飼ってみたいペット。何人かがまゆゆみたいな小動物を飼いたいとか。確かに、まゆゆは飼ってみたい(*´д`*) そのまゆゆは、ラブたんの巻き髪が飼いたいとか意味わからない発言www なっちゃんは、この前近所の中学生に声をかけられたらしい。しかも、『ともーみちゃんのサイン下さい』とか言われたとかwww それにしても犬を複数飼っている子が多くてびっくり。普通一匹じゃないの?まぁ、ここに出てる子達は大体お金持ちだから普通じゃないか(ノ∀`)アチャー
動物MCでは、それぞれソロダンスを披露。ラブたんが自分で子供っぽいと評するダンスを披露してた。みきぽむは、ロボットダンス。ぐっさんは、横すべり?で、この流れでパンダはどうするのかと思ったら普通にダンスした。ちょっとスクール臭がしたんだけど松岡ってスクールあがり?
日付の後のMCで、暑さ対策の話。なかやんがおかっぱにしろとのこと。ってことで、いつかおかっぱ二人の禁じられた二人が見れるかもしれない。で、志穂が柏木さんのことをKYって呼んでた。で、ラブたんの話。『家に引きこもってクーラーつけとけ。ひとりぼっちは寂しい、寒いし、KYだし・・・。』とのこと。ラブたんの発言((;゚Д゚)ガクガクブルブル しかも、話を強制的に切って『KYと喋りたくない』とか((;゚Д゚)ガクガクブルブル さすがラブたん(*´д`*) ラブたんは、すごい空気読めてるよ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ で、ぐっさんは『アイスを愛す』とかげきさむ駄洒落で締め。さすがぐっさん!!
衣装チェンジで、浴衣なのにまゆゆがブレスレットをつけっぱなしで出てくるとかwww まぁ、怪我してる右手だったので気にならなかったのかなぁ(*´д`*) で、ここではリベンジの話。Cindy先生がリベンジの意味を日本語で再チャレンジとか言ってたwww 既にチャレンジとか日本語じゃないんですけどwwww で、今日は昼公演で山手線ゲームをやったらしいのでそれにまけた、はーちゃんが悔しかったらしくリベンジ。で、負けたのはCindy。で、負けたCindy先生のぶりっ子でってことでひぃちゃんのモノマネとか(((( ;゚д゚)))アワワワワ ってか、シゲピンクってなんだよっ!!
シンデレラMCでは、体型維持について。なっちゃんは、お風呂で寝てるらしい。志穂もその経験があるらしい。そんなに寝てられるか?女の子って温泉とかいくといつまでも出てこないことあるがのぼせるだろ?で、やたらめったら喋りたがるCindyさんが、最近ダイエット機具を買ったらしい。さらに志穂のアブトロニクスのお下がりをもらいたがるCindy先生。もう、やりたい放題だなっ!!で、体型維持の話は奈留には聞かないんだね・・・・・(゜дÅ)ポロリ

卒業

公演の最後に志穂からの言葉。20歳を節目に『青春ガールズ』公演を持ってAKBを卒業するとのこと。僕が卒業発表の場に出くわしたのは初めてかな。一瞬で涙目になるTeam Bのメンバー。Cindy、なっちゃんあたりはグッとうなずいてた辺り事前に知ってたのかな?最前だったのでCindyに少し目で合図送ったらうなずいてたから・・・。
志穂は、Team Bに入ってよくなったなぁって思う。Team Aの頃、というかA1stの頃は、なんか見せ場があまりなくて空回りしてるところがかなり多かった。同じサイドアタッカーの住人としてキド君とよく駆け上がってたなぁ。それが『青春ガールズ』公演では、軸となってTeam Bのメンバーを引っ張ってたと思う。個人的には、『日付変更線』の後のMCが好きだった。志穂に絡むTeam Bのメンバー。あぁ、志穂って慕われてるんだなぁって思った。
途中、大学生で流行してたはしかにちゃんとかかるあたりおしゃれ番長としての流行の最先端に居たなぁ。とにもかくにもお疲れ様でした。あと何回あるかわからないけど公演をきっちりまっとうして新しい場所にステップアップしていってください。