いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

アイドリング!!![1stシングル発売記念イベント]@東京ドームシティラクーア ガーデンステージ ap SQUARE

移動

ラーメン屋が結構並ばされたのであきらめてたんだけど路線探索したらぴったり14時に着くってんであわてて移動。なんか一人まだラーメン食ってた気もするしたが・・・。
そんなこんなで後楽園についたらキンキヲタが占拠してました。その隙間を抜けたらちょうど一曲目が聞こえてきたので猛ダッシュwww

ライブ

CD買ってないので柵の外から観賞。昔は、月に2回ぐらいのペースで来ていたラクーアですがすごい久々でした。なんか懐かしさを覚えつつもげんこつラーメンが工事しててしょんぼり・・・。
ってことで、初生アイドリング!!!でした。いやぁ、雑誌とかテレビで見てる時はそれほどかなぁって思ったけど実物は皆さん可愛いですなぁ。しかも殺伐感もなくなんかまたーりとした時間が流れててここちよかった。
9号を中心に、8号、3号あたりを見てました。遠藤のおさげはなかなかありだな。
楽曲は、なんかべたべたな曲でいいです。無駄にアーティスティックな曲は要らない。アイドルなんだからビジュアル勝負でこれでいいんだって感じですね。やっぱりタイトル曲の『ガンバレ乙女(笑)』が一番好きかなぁ。


  1. 百花繚乱アイドリング!!!
  2. キミがスキ
  3. friend
  4. ガンバレ乙女(笑)

握手会

買おうか買うまいか悩んでたけど、せっかくだし近くで見たいので握手会に参加。流しはきついといえばきついけどハロや秋葉原やあべさんの現場に比べたらゆるめだったかなぁ。というか、名前も覚えていないので5号8号9号以外は、すぐに流れたかったのに前の人がかなり粘着だったのでペースが合わなかったよ。
近くでみたら3号がなかなかよかったかなぁ。本命、9号に入る前に8号でじっくりためを作ったらためを作りすぎて9号で思いっきり流されるまである!!orz まぁ、なんだかんだで言いたいこと言えたからいいかな。って、あの流れで言っても相手に聞こえてないだろうけど・・・orz