いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

リトルキャット生[LITTLE CAT LIVE 〜Dream Dream Dream!!!〜 第一部]@江坂MUSE HALL

LITTLE CAT ミュージシャンコース アンサンブル発表会

去年からできたミュージシャンコースの発表会。開校してから初めて練習始めた子とかもいたけどそれなりにさまになっててすごいなぁって思いました。7組のユニットが発表されたんだけ里依子ちゃんがヴォーカルののユニットが一番よかったかなぁ。彼女自身はこのあとCATの方に進むみたいですがいいパフォーマンスを見せてくれるし楽しみです。
この中で一番気になったのは、Drumの竹井彩夏ちゃん。以前からちょこちょこと発表会で見てたんですが今日のドラムを叩いてる姿がなんかすごいよかった。個人的にドラムを叩く女の子ってすごいすきかもしれない(ノ∀`)アチャー

パンクチュエーション*1

パンクバンド。3ヶ月ぐらいのレッスンでここまで出来るようになるんですね。すごいなぁ。


  1. ?????

    MC(メンバー紹介)
  2. ロマンチスト

リトマスシフォン*2

ミュージシャンコースでもドラム叩いてた奈緒ちゃんがこのユニットで参加してました。この子も今までの発表会ではあんまり目に行かなかったけどドラム叩いてる姿が素敵でした。みつきちゃんの歌唱力は圧倒的なのはもう周知のとおりでオリジナルのNOKKOにも負けないくらいのパワフルでした。これで次中3ですか。すごいなぁ。


  1. Raspberry Dream / REBECCA

    MC(メンバー紹介)
  2. リルラ リルハ / 木村カエラ

Smile2Girls*3

はやくも今日の僕のメイン。メンバーには先週の玉置成実のバックダンサーで見てるので久々感はさすがになかったですがSmile2Girlsとしてみるのはすごい久々。僕が彼女達をみたのは1年半くらいまえかなぁ。その頃は、まだまだあやういところがあったけど今日のステージングはすばらしかった。央子ちゃんのドラムのパワフルさ。ありさちゃんのヴォーカル。彩ちゃんのギターソロとか本当に堂々としてた。やっぱこれぐらいの女の子ってしばらく見ないうちにどんどん成長していくんですね。
そんな中の『M』。ほぼ央子ちゃんがソロで歌ってたと思うんですがぶっちゃけちょっと涙がでました(゜дÅ)ポロリ なんていうか心にしみたというか・・・。歌えて踊れて楽器が出来て・・・。この先どうやってくんだろう。もっと表の舞台で彼女達を見てみたい。
最後に成実ちゃんもカバーしてる『19 GROWING UP』。あぁ、もっとノリノリにしたかったなぁ。スクールのイベントじゃなくて普通にライブハウスでやってくれたらもっとガンガンに行きます!!


  1. Ready Steady Go! / 玉置成実
  2. 大胆にいきましょう ↑Heart&soul↑ / 玉置成実
  3. M / プリンセス・プリンセス

    MC(メンバー紹介)
  4. 19 GROWING UP / プリンセス・プリンセス

*1:長谷川寿里(Guiter&Vo)、宮崎真穂(BASS&Vo)、庄司友香莉(Drums)

*2:山県みつき(Guiter&Vo)、碩奈緒(Drums)、竹村江保(BASS)

*3:北脇央子(Drums&Vo)、小林亜莉彩(BASS&Vo)、山本彩Guiter&Vo)