いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

もんじゃ焼@ひょうたん

特にやることがないので噂のもんじゃ焼きでも食べに行こうということになり浅草へGO!! って、昨日浅草のホテルに泊まってたのにまた浅草に行くって意味分からん。途中、バンダイの本社ビルの前にあるシナモンで先生が厄介してるのを撮影して1時間ほどで現地着。おなかもちょうど空いたのでて店内へ。
もんじゃ焼きの焼き方がいまだに分からないのでお店の人にお願いして一枚目を作ってもらう。これで今までの作り方が間違ってたことに気づいた。てっきり、土手をつくってその中に汁を入れてで、少しずつ崩しながら食べるものだと思ってたけど全然違ったよ。おおきく広げるもんなんですね。ポイントは、鉄板の熱でしょうか。これが熱くないと話しにならないって感じ。
で、二枚目は、自分達で作成。いやぁ、これはまるよ。めっちゃうまいよ。最後に下手な『明太もちチーズ』で締め。これがまた明太のプチプチ感と辛味が絶妙でうまかった。
もんじゃといえば月島だけど浅草のひょうたんは、まじお勧めですね。


  • 梅しそもんじゃ
  • ひょうたんもんじゃ(しば漬)
  • 明太もちチーズもんじゃ