いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

岸和田だんじり祭

完全にイベント難民とかしたボウゲンジャーとご満悦集団とでこの後どうするか討論会。このまま反省会にいっても暴言しかでてこないので先生の発祥の地へ向かうことに。
ってことで、はじめて岸和田だんじり祭に参加。いやぁ、間近で見るだんじりはすごい迫力があった。かっこいいよ。まぁ、マスコミの映像が脳裏にやきついているのでずっと路地をはしってるのかとおもってたけどちゃんと広い道もはしるのね。で、コーナーですごいスピードでまがってくわけだけど一番いいポイントは全然みれず。しょーがないのでストレートで何枚か撮影。でも、あのだんじりがすごいスピードでまがるのはものすごいテクニックがいるんだろうなぁ。
屋台とか見てたら鼻血を出した青年がでてきて救急車がやってきて、あらためてだんじりのすごさを体験。ってか、救急車がくるときに周りの関係者が野次馬の排除のしかたが怖かった(((( ;゚д゚)))アワワワワ 口調が全部あれで・・・。やっぱ先生ができるまでがよくわかった気がした。先生にはさからわないようにしないと(((( ;゚д゚)))アワワワワ