いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

18きっぷ

朝早かったのでみどりの窓口混んでたら嫌なので早めに出発。そしたら最寄駅の近所の金券ショップもうあいてんじゃん。しかものぞいたらちゃんと売ってたので即購入。だらだらと一人でメールしながら知り合いと合流したら、とりあえず乗り込んできた知り合いと同じドアとはwww 12両編成で各車両に4つずつドアあったから1/48の確率。やっぱり、ヲタってどうしても行動が似ちゃうのかな。
まぁ、具体的に言うと次の乗り換え、弱冷車は嫌い。女性専用車両は乗らない、ってしぼってくと大体場所は決まるんだけどね。ってことで、合流したのでそのまま2時間以上うだうだうとトークしながらの旅。途中、岐阜県でじゃじゃぶり。まさかと思ったら・・・。
あと、金山までの道のりの最中に大事なイベントが大阪で行われてることを聞いてしまった。引き返してもいいんだけど、AYAに行くよって言ってる以上うそをつくをわけにはいかないので泣く泣く名古屋へ・・・。