いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

キャレスV&D大阪校生[モザイクダンスフェスティバル]@街角遊園地モザイクガーデン

15時。2時間待ってイベント開始。やはりそれまでは、まったく違うパフォーマンスを魅せてくれました。さすがですわ。
MCは今池由佳と丸永みるくでした。以前は、肥後ちゃんが一手に担ってたんだけどそれに比べると(以下略 でも、これからはこの二人でがんばっていかなあかんのやろうし経験を積めば徐々によくなることでしょう。


出演者*1
☆ ブローズ(小学生ダンスユニット
☆ mini boys
☆ ブロンズ(原田杏果 etc)
☆ キッズパラパラ
☆ Butterfy(西村愛華 etc)
☆ キャンディー
☆ 高校生ダンスユニット(真本 夢・藤田真奈etc)
traveling脇菜々香・村島玲奈・畑彩葉etc)
☆ BRIGHT
☆ アイドルメドレー

一番手は、小学生ダンスユニットです。こめつぶな人たちで構成されていました。二曲ほどダンスを披露して、最後に歌ありだったかな。相変わらず高いパフォーマンスをみせてもらいました。
キッズパラパラでは、ひときわ僕の視線を奪う子が居ましたよ。名前と顔を覚えることが特技な踊りストに聞いたら原田杏果ちゃんだと教えていただきました。なんていうかどことなく面影がアレですんげー注目しちゃいましたよ。これから要チェックですな。
『Butterfly』は、幼稚園から小学校低学年で構成されていました。思わず幼稚園の名前を言っちゃった子とか居てかわいかった。この中では、西村愛華ちゃんが目に着きましたよ。『traveling』は、村島玲奈ちゃんがパートの割り方もあってかめちゃくちゃかわいかった。この世代では僕はこの子が一番いいなと思う。
そして、今日のメインのBRIGHT。今日は全身真っ白な衣装ですごいかっこよかった*2。最近は、踊るBRIGHTが見れて嬉しいです。歌もいいけどダンスもいいんだもん。一瞬新曲かとおもったけどカバーだったんですね。残念・・・。
MCでエイベックスってどんなとこ?っていう問いに答えるななかちゃんがかわいかった。ってか、そんなざっくりとした質問は難しいよねぇ。で、最後に『さくら』をしっとりと聴かして終了。まさかの4曲で大満足でしたよ。神戸まで来たかいがあったな。


  1. Lose My Breath / Destiny’s Child

    MC(自己紹介)
  2. D.D.D. / 倖田來未
  3. Take the 'A' Train

    MC(エイベックスはこんなところ)
  4. さくら

最後は、キャレスと言えばアイドルメドレーですね。メインは、小西杏奈井上奈瑠、山野あづさあたりですね。いわゆる元Secret Loveな人たちですね。これからは、モデル組って感じで売り出すらしいけどもう一度Secret Love的なユニットを作ってほしいですね。ってか、アイドルメドレーは新旧のアイドル曲を集めましたと言ってるけどそろそろ選曲変えたほうがいいんちゃうかなぁ。既に全てが懐かしく感じてしまうんですけど(ノ∀`)アチャー

*1:ユニット名は聞き取っただけ

*2:露出調整が難しかったorz