いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

AKB48[1stシングル『桜の花びらたち』リリースイベント]@ディスクピア日本橋店 6Fイベントフロア

関西の友人に整理券確保を依頼してたので二列目で見れてよかった。ただ、右サイドにいっちゃったためしょんぼり・・・。
ステージが狭くて横に広がるときは縦に並ぶフォーメーション。この並びだとなっちゃんと花が縦に並ぶ機会が多くなりうれしいやら悲しいやら・・・。ゲーム大会もあるから2曲だろうと思ってたけどしっかり4曲やってくれて右サイドでもそれなりに楽しめた。ってか、スカひらでは『世界で一番』もらえたし(脳内)満足です。まぁ、あのラインでなっちゃんヲタは俺だけだったから多分大丈夫(脳内)
ディアマテの後に軽くトークショー。昨日のうちに大阪入りしてお好み焼きを食べに行ったとか。でも、おいしかったのはもやしだったそうな。もやしのおいしい店っていったいどこだろう・・・。具体的な情報も出てこなかったし店舗は不明。
ゲーム大会はじゃんけん大会でした。まぁ、ライブインな人々は大体慣れてるのでそこそこ勝ち残れますが、途中からはどこで勝負をかけるかが微妙な駆け引きになります。まぁ、途中で負けましたよ。商品は、写真集(サイン無し)&トートバック。まぁ、ガイシュツ商品なんでぜんぜんいりませんでしたが、急遽スマイリーのサインが入るってことになったのでちょっとほしかったかも?!
なっちゃんが自己紹介でステージが広い劇場に来てほしいといっていた。確かに今日のステージだとAKBのすごさの3割程度しか伝わらないだろう。メンバーも少しフリが小さめだしね。まぁ、なっちゃんはそれでも一番アクティブでしたけど。
スタンド桜は、右サイドで緑ヲタの僕としてはへこむところでしたが何気にこじぱる0ズレだったので救われた。緑で唯一左にいないこじぱるはここに居たんですね。知らなかったよwww


  1. Dear my teacher

  2. AKB48
  3. スカート、ひらり

    • 自己紹介
    • じゃんけん大会

  4. 桜の花びらたち