いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

大島麻衣、中西里菜、増山加弥乃、川崎希[1stシングル『桜の花びらたち』リリースイベント]@石丸電気石丸電気AKIba station PLAza

カニさんと事前に石丸めぐりをして30分前に会場到着。既にヲタがわらわらといます。スーツ姿の人もいっぱいwww 今日が平日だってことを改めて実感するも平日で大雨のなかこれだけの人数を集められるAKBのパワーにびっくり。
当初は、店頭の予定が大雨なので店内に変更。整列して時を待つ。
17時になってるの司会者から注意事項の説明とか始まって高まりまくってる客から怒号が飛ぶ飛ぶww まぁ、確かにこっからみんな必死に回らなきゃいけないのに少しでも無駄な時間を排除したいのにこの説明はいらんわな。先にやっとけって感じだろう。
5分ほど押してメンバー登場。スタートは、赤組から。簡単な挨拶。みんなマナー良く後ろの人が見えるように座ってみるとか・・・。今考えると赤のときが一番マナー良かったな。まぁ、こっからみんなどんどん高まっていくからしょうがないんだろうけど。BGMの音量を下げるというサービスも無くひとりずつコメントを。ほんとにリリースしたんだなぁと。
握手会は、特に流しも無くたんたんと進んでたけど、途中からKTMNやSGWRが出てきたあたりから急に流れが悪くなってすすまなくなる。血液どろどろ化現象ですよ。本当に厄介。
自分は、赤は特にあれなので淡々と会話。カニさんのためにかやで止まってみると少々厳しかったorz。のぞフィスだけは、ちゃんと認知してくれてた。12月のときも思ったけどのぞフィスの握手は熱い!!
招待券は、ゲットならず。後ろのカニさんが5枚で3枚ゲットというすごい率を見せてただけに激へこみ。そそくさと次の現場へ。