いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

レコ屋めぐり渋谷〜新宿〜池袋

仕事の電話を断り11時30分にカニさんと渋谷で待ち合わせ。雨のためテンション低いので高めるためにディアマテをヘビロヘビロ。少しずつ高まる俺乙。
まずは、HMV渋谷店へGO!!すげぇ、POPがあるんですけど。なんなんですか?この宣伝ぶりわ。店内にPVも流れてるし。視聴コーナーは撤去されててCDは、レジ売りのみとか。無事に整理券確保できて一安心。次に、タワーレコード渋谷店へGO!! ここでもちゃんと専用コーナー用意されてて劇場で流れている映像もそのまま流れてるし。もうプッシュですな。
渋谷から新宿へ移動して新星堂タワーレコードをチェック。新星堂のスペース減ったなぁ。以前、パラちゃんで来たときはもっと広かった気がしたけどブックファーストの侵略にあってた。タワレコは、南口を出てすぐなんで回そうと思えば回せるけど6階に行くのがめんどくさそうなのでスルー。ってか、自分のプランでは、4日は池袋常駐なんで新宿組はスルーです。
歌舞伎町のマックのことなんてすっかり忘れてたのでそのまま池袋へ移動。いきなりメトロポリタンの場所を迷う。ってか、こんなところ来た事ないし・・・。なんとかついて購入。その後、HMV@サンシャイン店へ。ここは、今までと違って全然POPとかないし、CD置いてるけど特典ありとか書いてないので迷う。店員に聞いたらちゃんとそこがサンシャイン店だったので聞いたら買ったら渡すとのことで購入。そして、新星堂@アルパへGO!! 噴水広場の横のエレベーターを上ると店頭に特設コーナー。この風景を見てそういやアルパ来るのってあの時以来かなどと考えてたら涙が出てきた・・・・orz CDをもってレジに行ったら新星堂のポイント有効期限が切れてた。その日付が12月4日だって、また無駄に記憶回顧orz
そんなこんなでなんか一年前を思い出しながらのレコ屋めぐりでテンションがた落ち。


特典の生写真
  • 全員劇場内タイプ(秋葉原周辺)
  • 全員劇場外タイプ(タワーレコード
  • 赤組(タワーレコード
  • 橙組(HMV
  • 緑組(新星堂
  • 青と桃は、不明。手売りのランキンとTSUTAYAで手に入るのかな?