いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

今西祐介、transquillo、PLIME、ゆーとぴあすとりーと、Wishful Blank[音武者〜其乃弐〜夏の陣]@初台 The DOORS

17時すぎに到着。いつもの方々に挨拶をして開場待ち。
開場したら、左右にテーブルといすが5個ずつが3列ほど。真ん中は、オープンスペースとなんともポジション主張が難しい状況。まぁ、どっちにしても右サイドが主戦場なのでそっちをぽ主。
客は、半数以上がお身内の方でしょうか。出演者も結構いるのでその分お身内も結構いまいした。
オープニングは、ゲストの今西祐介さん。昼は歯科医、夜はアーティストと二つを顔を持つ面白い人でしたね。前にラジオでお会いしてましたけど・・・。歌は、まったりと聞かしていただきました。
二組目は、名古屋から参加のtransquillo。バイオリンひきの二人組。+ギターという構成。すごいかっこよかったです。途中で、PLIMEとセッションがありました。アコースティックバージョンの『6 COLORS』を披露。軽く披露かと思ったけどフルコーラスやってくれて大満足。PLIMEさんの衣装は、黒にしっくに決めて左手にそれぞれのカラーのバンダナを巻いてました。


transquillo with PLIME
  1. 6 COLORS ☆ like a rainbow(アコースティックバージョン)

三組目は、PLIME。今度は、それぞれのカラーTシャツを着ての登場。まなちゃんがリメイクしたと日記で書いてたがすっかり別物にリメイクされててびっくり。彼女の芸術的センスはすばらしいですよ。
で、いきなり、マナと彩で詩の朗読。って『6 COLORS』のあの詩ですよ。一気にテンションがあがりました。ささっと彩正面に移動して、必死に踊ってしまった。で、危険な自己紹介ですがまぁ、いつものようにアレでしたね。がんばりましょう。
そのあと、カップリングを次々と披露。さおり先生の振り付け講座にちょっと期待してたけど今日は無しでした(´・ω・`)ショボーン
そして、最後に『フットサルサ』本当にサルサの乗りで振りもそんな感じ。初見なので、流れを見るのに必死でしたね。なかなかよかったですよ。『フットサルサ』『Gift for Love』『Next Flight』 の三曲は、それぞれ変わった曲調でどれも(・∀・)イイ ぜひともお買い求めください。


PLIME
  1. 6 COLORS ☆ like a rainbow

    MC(自己紹介)
  2. all or nothing 〜そばにいるだけで〜
  3. Right Side of You

    MC
  4. Gift for Love
  5. Next Flight(without you)

    MC
  6. フットサルサ

四組目は、ゆーとぴあすとりーと。以前、よみうりランドで見たときは、客の空気の関係もあったけどすごい微妙だったが、今回はかなり盛りあったのではないでしょうか。
マサ兄さんのトークも切れまくってたし、ちょっと楽しみなグループ。
最後に、よみうりランドでも見たPLIMEとのコラボの『ハチャメチャ』制服姿キタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!! やっぱ、事務所ライブ(・∀・)イイ おもいっきりフリコピして必死でしたよ。


ゆーとぴあすとりーと with PLIME
  1. ハチャメチャ

トリは、今回レコ発イベも兼ねてるWishful Blank。久々のロックな現場で高まってしまった。ヴォーカルがガッツの娘さんなのでスペシャルなことがおきるかと思ってたけど無かった。
まぁ、でも全然かっこいいライブを見せてもらったので大満足。アンコールには、客席にPLIME&ゆーとぴあすとりーとを迎えて大団円。はぁ、たのしかったなぁ。