いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

はてなプロ野球’04

広島―ヤクルト戦を見にはじめて千葉マリンスタジアムに行ってきた。12時30分すぎについたのだがすでに外野自由席がいっぱい。ってか、指定席広すぎ。
試合自体は、常に広島が先行する展開だったが河内の出来が悪くとっては、点を取られる展開。4回の時点でかなりアップアップだったので変えたほうがいいと思ったが続投。5回の裏案の定、先頭の岩村に四球。迎えるバッターは、ラミレス。危ないと思ったがなんとか討ち取る。次は、鈴木健。これまた四球でどんどん危ない・・・。が、古田を奇跡のチェンジアップで三振にとる。
ここが、今日の江川の人だろう。その後、岩村に三盗されるも②アウトなのでバッターに集中して、マーチンの三振に切って取り6回に代打を送られて終了。代打木村がきっちり送りバントをして、つないだ。
それにしても嶋の5打数5安打。石原の4打数3安打。いいねぇ。あと、浅井に久々のヒット。これだけつながれば、再度浮上はありそうやなぁ。