いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

皐月賞


◎ ①マイネルマクロス
○ ⑨ミスティックエイジ
▲ ⑱コスモバルク
△ ⑤フォーカルポイント
× ⑧メイショウボーラー

マイネルマクロスの逃げにかけます。絶好枠の1枠で迷いもありません。こういう馬に後藤騎手がのると非常に面白い。
対抗は、素質馬ミスティックエイジを。前走が案外でしたけど休み明けとかかったことを考慮すればきっちりかわってくるはず。
単穴は、コスモバルク。成績はなんの文句もつけようがありません。本来なら大本命なのですが中央包囲網にかかる可能性もあり・・・。
気になるのは、フォーカルポイント。弥生賞の凡走で人気が落ちたけど京成杯のタイムは、超抜のタイムです。血統的にもここがメイチの勝負のはず。メイショウボーラーもここが勝負。早い馬が勝つと言われた皐月賞で。


  1. ダイワメジャー
  2. コスモバルク
  3. メイショウボーラー
  4. コスモサンビーム
  5. ミスティックエイジ
結果 0pt
通算 112,030pt(40,000pt)
回収率 280%

ありえない。後藤なんでいかないんだよ。吉田がいないと燃えないのか?はなしにならねー。
コスモバルクは、すごい強いね。ほんと全身バネって感じで伸び足もすばらしいねぇ。ダービーは確勝だろうなぁ。
あとから考えたら、皐月賞の1番枠って、ラガーレグルスがやらかしたようにあんまりよくないんだなぁってことに気付いた。
それにしてもダイワメジャーかぁ。血統的には、申し分ないんだけど芝向きなのは確かだったんだけどなぁ。スプリングステークスでも前で粘った能力は、皐月賞向きのサンデーサイレンス産駒だとは思ってたけど、結局1勝馬ってので軽視した。ってか、以外とオッズつかなかったのは俺のみる目がなかっただけか・・・。