いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

シービスケット

今日から全国ロードショーってことで、初日の第一回目を見に行きました。かなりよかったです。競馬好きなら絶対見たほうがいいでしょう。レースシーンがかなり迫力があってすごい。しかも馬の上での騎手の対決がすごい。ウォーアドミラルVSシービスケットのマッチレースがすごい。とにかくすごい映画だ。でも、競馬が好きじゃないとそこまでは、感動しなさそうだけど。現役ジョッキーのゲイリーて・スティーブンスが更にレースシーンに現実味を持たせてますね。
で、ストーリーの方は、それぞれ過去を持った3人、騎手、調教師、オーナーが出会うまでがかなりよくわからない状態なのが厳しいですね。どうも似たような顔の人がいっぱい出てきて誰が誰だか・・・。ですが三人が出会ってからの展開は、どんどん引き込まれて行きます。個人的には、シービスケットウォーアドミラルとのマッチレースに勝った所で全身に痺れがはしりました。強い馬が強い競馬をして勝つシーンは、実際のレースでもしびれます。スティーブンスかっこいい。そして、更なるクライマックスでは・・・。
まぁ、アカデミー賞が取れるかはかなり微妙ですけどとりあえずお勧め映画ですね。