いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

ジャパンカップ


◎ ⑭イズリントン
○ ⑤シンボリクリスエス
▲ ③サクラプレジデント
△ ⑤ネオユニヴァース
× ②デノン

本命は、外国馬イズリントン。血統的には日本向きではないが雨で力の要る馬場になれば持ち時計も優秀だしチャンスある。相手は、もちろん日本最強馬。とりあえず日本馬でこの馬に勝てるのはまだ闘ったことのない馬しかいない。ってことで、もう一度サクラプレジデントを単穴に。途中外傷のあったジョハーも追いきりを見る限り問題なさそうだ。
パドック見て、ジョハーはダメだ。刈上げのイズリントンで行きます。穴は、デノンか。関口の種牡馬披露なのかもしれんが出来はよさそう。


  1. タップダンスシチー
  2. ザッツザプレンティ
  3. シンボリクリスエス
  4. ネオユニヴァース
  5. アクティブバイオ

激しくつまらんレースだな。結局前にいったもん勝ちかよ。平場のレースではたまにあるけど国際G1でこんなレースになるとは・・・。やってられんな。それにしてもシンボリの向う正面での手ごたえはなんですか?のめりまくって話しにならねぇ。