いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

年末年始休暇


本日、イントラにてアナウンスさせて頂きましたとおり、当社の年末最終勤務日である12月29日について、世間の状況を踏まえ、当年は特別休暇日(有給)とすることと致しました。
これに伴い、年内最終勤務日は12月28日(水)、年末年始休暇・休日期間は、2011年12月29日(木)〜 2012年1月4日(水)となります。

例年だと仕事治めは、12月29日なのですが、今年は、『世間の状況』を踏まえて12月28日になったらしい。いや、急に言われてもお客さんとの打合せもあるし、、、。まぁ、大掃除するにもフリーデスクになったから自席があるわけでもないのでそんな掃除することもないんだけどねぇ。
ってか、こうなると誕生日休暇を取るタイミングもなくなっちゃうわけで、、、、。権利としてあるのはいいんだけど、要件定義フェーズで連日打合せが入ってるから休みようがないんですけど、、、。
ってか、そもそも『世間の状況』ってなんだよ!w