いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

34節 ガンバ大阪 VS 清水エスパルス

今シーズン最終戦
天皇杯もまけちゃったので、本当に今シーズン最後の試合。
まぁ、逆転優勝があればCWCがあったわけですが、、、。
ってことで、天気も微妙だったけど優勝の可能性もあるので現地観戦!
ラフィーニャが出場停止、川西が怪我なのでスンヨンかなとおもったら
平井とイグノの2トップ
今年の平井さんのパフォーマンスにはめちゃくちゃ不満があったので
今日こそって思ったんだけど、、、。
いきなり伊藤翔Jリーグ初ゴールを許す展開。
序盤は、いいようにやられてた。藤春の守備も危ういし、、、。
で、攻撃に関しては、遠藤も万全じゃないし、動きが止まってるシーンがおおかった。
イグノは頑張って動いてスペース作ろうとするんだけど、平井さんはぼーーっと
突っ立ってて、もらってもすぐ潰されて話にならない。
カウンターでも真ん中にだらだら走るし、ニアにずばっとはしるなりなんなりして
DFひきつけるとかないんかいな?
そんななか一瞬のすきをついてカウンターからイグノがゴーーーール!!!!
終了間際には、コーナーからイグノがゴーーーーール!!!
イグノ素敵すぎ!
でも、この時点で既に柏さんが2点リードとか、、、、浦和、、、
後半は、あっさりと平井に替えてスンヨン!!
もう、スンヨンでいいよ。
イグノもスンヨンとでやりやすそうだし。
カウンターから二川がゴーーーーール!!!
他会場は、、、、、名古屋も点決めて、、、
最後は、二川⇒橋本。
なんでも、西野監督の最初のメンバーチェンジも二川⇒橋本とか
素敵やん。
橋さんもお疲れ様でした。
試合は勝ったけど、結局全チームかって3位。
試合後に西野監督の胴上げ!
ほんと10年間ありがとうございました。
ガンバがこんな常勝チームになったのは西野監督の手腕が大きいよね。
来年は、敵とし立ちはだかるのかもしれないけど
絶対負けたくないね。
来年もACL出れるし、また応援頑張ろう!