いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

高山えりか/渋谷沙希子/Fleur*/tease/森本亜美/ホシカゲファクトリー/starmarie/SPACE GIRLS PLANET[SPACE GIRLS PLANET presents 2days Live!!]@上野BRASH

高山えりか

なんか、小さい子。その辺に居るアイドルにあこがれる可愛い子ってしかイメージがない。

渋谷沙希子

なぜか今日も来てしまった。iwswさんが居たので、なにするわけでもなくぼーっと見てました。一曲目『コンプレックス・イマージュ』とかw もう、yamasan専用ですなぁ。
今日もパラゴーは歌わず。残念、、、orz


  1. コンプレックス・イマージュ / 彩音
  2. 好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA
  3. Love Is a Melody / D&D

Fleur*

年齢不詳の三人組。まぁ、どっかのカフェでメイドでもやってるんだろうなぁ。色があるんだけど水色一択だな。

tease

セクシーな二人組ユニット。最近では、K-POPを歌うアイドルも居るんだなぁ。なんか無駄に客を煽るよね。それがいいと思ってるんだろうけど、、、。
それにしてもこの雰囲気で『ハート型のウィルス』は予想外な選曲w


  1. MR.TAXI / 少女時代
  2. ジャンピン / KARA
  3. 私はあなたの物
  4. ハート型のウィルス / AKB48

森本亜美

顔変わった?まぁ、あんな顔だった気もしなくもないが、、、。それにしても息長いねぇ。


  1. Days
  2. 時の魔法
  3. ??????

ホシカゲファクトリー

正直ふざけるなって印象。まったく知らないメンバーばっかですが、あまりにも歌唱力が無さすぎる。まぁ、他の地下アイドルが歌唱力あるかといわれると疑問だけど、一応ホシカゲを名乗ってる以上は原曲のイメージを壊さないでほしい。まぁ、セルフカバーって考えればいいのかもしれないが。
高谷Pもこれでいいのか?自分が作った歌をこんな風で。
今度の定期ライブで100人呼んだらCDデビューできるとか、、、。100人無料ぐらい自分たちで何とかしろよ。ってか、その歌唱力でCD出すとかいうなよw


  1. ドリームトレイン
  2. 姫君と絵描きさん
  3. 一万年の孤悲

starmarie

こっちは、安定感のある歌唱力ですね。なんか、メンバーの顔が変わった気がするのは気のせいか?のんちゃんがいつの間にかセンターになってた。こっちは、かわいくなってたなぁ。
まぁ、知ってる曲が多くてよかったです。


  1. アンドロメダ・プロポーズ
  2. 魔法使いルル
  3. Mr.クリスのプレゼント
  4. 涙のパン工場「コンセル・カマタ」

SPACE GIRLS PLANET

ゆいゆい楽しそうだな。グロインで高まったです。でも、フリ忘れちゃってたよ。
新曲は、また愛内っぽい乗れる曲。頑張ってほしいです。


  1. mystery donut
  2. サヨナラ☆プラネット
  3. Grow into shinin' stars / SweetS
  4. ??????(新曲)
  5. JUMP!!

物販

渋谷さんで。本当に来ると思ってなかったとかw 今度こそ『よい、お年を』ってことで、、
また、ゆったり見れるイベントか安いイベントがあったら行きますわ。今日も3Kだったら絶対行ってないしw