いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

お買いもの

自分が買うわけじゃないけど、先日2011/11/11に結婚した同僚が新婚生活を始めるにあたって家電を買うってことでどこで買うか悩んでたのでアドバイス


池袋、ヤマダの一択!

といったにもかかわらず、新宿がどうのとか秋葉原がどうのとか言い出すので、好きにさせてみた。結局、ビックカメラヤマダ電機で見積もりをとったら3万ぐらい(1割程度)ヤマダ電機のほうが安かったらしい。やっぱりなぁ。普通に家電をまとめ買いするなら池袋ヤマダが一番安いと思う。
まぁ、好き嫌いがあるから最終的に決めるのは購入者だけど、これからも聞かれたらヤマダを勧めよう。まぁ、いろいろこだわりがあって悩みたいなら秋葉原で探すのもいいけど、ささっと買って安く済ませたいならヤマダで十分だと思う。