いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

avexアイドルオーディション2010@中野サンプラザ

知り合いが枠をもってるって言うんで入れてもらいました。入ってみると、歴戦のつわものが多数wwwさすが、皆さんアンテナが早いですね。

入場したときに写メのパンフレットをゲット。事前にホームページを少し見ただけなので
前知識が殆ど無く、、、、開演までの間に何人かチェック


05 関根優那
10 前島亜美
13 秋田絵里
15 勝田梨乃

辺りが気になってみる。審査員に専務やTKが登場したりして中々の気合が入ってますな。ユニット3の課題曲『Be with you』だけ、作詞作曲が書いていない。聞いてみたらいかにも小室サウンドって思ったら案の定小室サウンドでした(ノ∀`)アチャー

審査は、一人づつアピールタイムがありその後ユニットごとに1曲ずつ発表という流れ。あ、ユニットって言うのは24人の最終候補者を8人×3ユニットに分割してそれぞれ課題曲を1曲練習して発表っていうことです。

アピール聞いて個人的にチェックしましたが、まぁ、大体予想通りの結果でしたね。

事前に気になっていた梨乃ちゃんのアピールが個人的にはイマイチだったのでどうかなって思ったけど無事合格してよかったです♪


05 関根優那
16 中野優美
21 宮田菜那

辺りの落選は意外だったなぁ。でも、12人という大人数のユニットのバランスを考えるとちょっとマッチしなかったのかもしれない。もう少し少な目の人数のユニットとかの方が生きそうな気がする。

ま、個人的な感想ですけど。

で、12人の合格者!!ユニット名は、『SUPER☆GiRLS』というらしいです。F5の歌にもそんなのがありましたね。あと『☆』がポイントらしいwww


10 前島亜美 埼玉県出身12歳
22 荒井玲良 東京都出身15歳
03 稼農楓 埼玉県出身17歳
04 溝手るか 大阪府出身13歳
15 勝田梨乃 北海道出身15歳
06 志村理佳 神奈川県出身17歳
11 田中美麗 埼玉県出身13歳
19 後藤彩 兵庫県出身13歳
13 秋田恵里 愛知県出身17歳
08 渡邊ひかる 東京都出身16歳
23 宮崎理奈 大分県16歳
01 八坂沙織 東京都出身21歳

八坂沙織は、メイド喫茶出身らしいです。まぁ、彼女が最年長だし恐らくリーダーになるのでしょう。3次予選一位通過の宮崎理奈と妙に大物感がある前島亜美がセンターってところかな?

発表後、退場の際にお見送りを、、、。って、早くも握手会かって思ったけどなんてことはなく、ステージにみんな乗せて本当にお見送りでした(ノ∀`)アチャー
まぁ、普通のヲタは素直に見送られていましたが歴戦のつわもの達は、そんな微妙な距離でも早くもGSSKwww気づいたら、そうそうたる面子が最前を確保してましたねwww

a-nationが初お披露目だそうで。avex初のアイドルユニットらしいですが、まぁ、今までのユニットはアーティストってことなんでしょうな。ドリ、スイツ、パラゴー、、、、フルポンはアイドルじゃねーのか?そんな本気になったavexが作ったアイドルユニットの目標が
AKBってのもどうなのかなって思ったり、、、