いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

高山智恵美/りぼん-T/草地未奈美/青井夏美/吹雪/高橋理紗/くまちゃんず*2/鈴木理紗/樋口めぐみ/佐藤正美/いちご姫withいちごダンサーズ/悠月いちご[Moving Act!!]@AKASAKA MOVE

会場前

赤坂のマックによって、ポケモンゲット!!だらだらとポケダンやってたら時間になったので赤坂へ。会場前でMさんとDさんが居たので軽くだべってたらL@Nの客が多くてスタートに間に合わないとか・・・。

高山智恵美

入ったら『僕の太陽』歌ってました。AKB要員のDさんに頑張ってもらいましたよ。その後、みんなが知ってる曲とか言って『BINGO!』とか・・・。正直、地下アイドルはAKBの歌は超有名だと思ってるかもしれんが、地下ヲタにとったら、AKBの歌よりもしょこたんとかハルヒとかの方が有名だったりするなぁと。

りぼん-T

初見。Mさんの推しらしいが・・・・。ラップとかあって結構面白かったしwww『Hey!まさお!!』とか言ってたなぁwwwユニットなのか、関西からメイド服の子を連れてきて二人で歌ってた。まさかの『あきばに行くのん』でしたけど・・・。すごい盛り上がってたなぁ。確実に『BINGO!』よりも有名だったと思う。

草地未奈

どうせいつものあいれぼとかだろうと思ってたら、まさかの『会いたかった』とかwww ここでもDさんが頑張ってましたよ。

青井夏美

初見。どっかで聞いたことあるような前奏だなぁと思ったら、『素敵なハニータイム』とかwww ハロヲタのyさん、Ntさんが頑張ってた。yさんのグッズ強奪には周囲ドン引きwwww

吹雪

初見。どことなく淳ちゃんに似てるなぁと。なんか昼間DSで撮影会をやってたらしく、パジャマ姿で登場とか。DSってことで、選曲が死ねた。ってことで、OBちゃんにお任せwww

くまちゃんず

リラックマ担当の峰ゆりあとコリラックマ担当の中丸玲奈のユニット。月に一回程度やってるらしいが、ようやく見れてよった。結構期待してたんだけど、なんかgdgdしててちょっと残念。
フリコピはまぁそれなりにがんばってるなぁと。ゆんちぃから、サイリウムもらったのでそれでケチャ。これ気持ち良いなぁ。

鈴木理紗

この子かなりかわいいと思うんだけど、テンションあがらないんだよなぁ。

樋口めぐみ

めぐたそは、見れば見るほどなんか残念になってしまう。この子は、いったいどこを目指してるんだろう。ただの二次元アイドルで満足なんだろうかぁ。確かにかわいいんだけど、周りが甘やかしすぎて彼女の成長を止めてしまっているように感じるのは俺だけか。

佐藤正美

ほんわかした気分で鑑賞。春ではちょっと高まってしまった。それにしてもまーたんが汗かいてるところって何気に始めて見た気がする。それぐらい今日のMOVEは暑かった。


  1. ピュアウインド
  2. 春〜Spring / Hysteric Blue
  3. 恋の花

いちご姫withいちごダンサーズ

姫がコルセットで登場とか。ヘルニアになったもようでヘルニーと呼べと強要。セットリストはかなりたかったよ。Milky Dollのときの伊藤ゆいは俺の中で無しだっただけど、今日のはよかった
Dさんが必死になるのもなんとなくわかったよ。

悠月いちご

ソロの悠月ってめっちゃ久々にみたよ。イチコンはイマイチ高まりきれなかったけど楽しかったわ。

物販

まーたんに暑かったねぇとか、あとはくまちゃんずとちょっとおしゃべりしてみたり。他もいこうと思ったら時間終了って・・・。なんか赤坂スタッフが横暴になったなぁと。