いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

佐藤正美/長田さゆり/雨宮かえで/月森わかな/月森ゆい/客:上奈紗空、竹本琉美[アイドルGWBBQ会]@光が丘公園

集合

朝起きたらまだ雨は降ってなかった。でも、どう考えても降りそう。主催者側からの連絡もないのでとりあえず、光が丘へ向かうことに。駅についたらymsnはけーん。程なくまーたんとも合流。子供組は既に上に上がってるとのことなのでそっちに移動。
適当にみんなと挨拶してると、ヲタドルのさくさく、るみちゃん登場。さくさくは、この後に男子の芋掘りに参加とかwww Ntさんも到着して全員集合に。もう既に準備してあるらしく、光が丘公園に移動。移動している最中も既に雨がぱらぱらときてる状態だった。

撮影会

現場について、スタッフが準備している間に撮影会ということになったが、まーたん以外の出演者はまったく動こうとしないのでとりあえずまーたんをパシャパシャ。そうこうしているうちに準備が出来たらしいのでBBQスタート。この時点でまだ11時ぐらいだったと思う。朝ごはん食べてきたのでぜんぜん腹減ってない罠(おっず

BBQ

とりあえずお金も払ってるし食べることに。まーたんは、遊びに行ったまま帰ってこないので適当に談笑しながら食事。ただ始まってすぐにガスボンベが切れるとか・・・。鉄板もどうしたいのかよくわからない状態。ま、なんだかんだいいながら急ピッチで食べましたよ。

ゲーム大会

まーたんがピカチュウのバドミントンみたいなのを持参してたのでみんなでやることに。すごい楽しみにしてるまーたん。しかしながら、某妹もすごいやりたかったみたいであっさり強奪していきました。その上、某姉妹はそのおもちゃを壊してしまいました。まぁ、所詮おもちゃなので脆いのはわかるけど初めて使ってその日に1時間も持たずに壊れるってなぁ・・・。
ってか、某姉妹のヲタがBBQをやるときぐらいおもちゃもってこいよって思った。せっかく楽しみに持参したまーたんがほとんど遊べずに破壊されてるの見て不憫でしょうがなかったよ。
そうこうしているうちに雨も強くなってきたので終了。

彷徨う

まだこの時点で14時すぎ。当初の予定では16時ぐらいまでの予定だったので何か別のことをすることに。とりあえず雨が降ってきたので近場の屋根のあるところに移動。ここでスタッフさんが片づけするのをひたすら待つ。30分ほどまって、ようやくカラオケをすることになったらしくカラオケボックスを求めて移動。15分ほど歩かされたところで急遽停止。カラオケボックスの場所が見つからないとかで雨の中傘をさして待機。15分ほど待ってカラオケボックスをあきらめて居酒屋に入店。
雨の中散々歩かされて待たされて結局駅の近くの居酒屋って・・・。もうちょっとなんかあるんちゃうん?この時点で既に怒りがピークに達してたわけですが・・・。

居酒屋

居酒屋に入店後、座るなり2000円の追加料金要求。ぉいぉい、だったら入店前に参加意思の確認しろや。こんなけgdgdにしといてさらに追加料金とかわけからん。それだったら、BBQの時点で切ってくれて1000円程度でもいいから還元するなりしてほしかったよ。入店までして撤退するわけにもいかず、かといってお腹もいっぱいだし、、、。とりあえず2000円分の飲み食いはしないとと思って無理やり食べた。
ここでスタッフさんと同席になったので話を聞いてみると、今回やたら空気読まずアイドルにがっつくヲタが居るなぁって思ってたらそいつもスタッフだったことが判明。ありえん!!だってそいつBBQのときにまっさきに肉に手を出してアイドルにGSSKしまくってたじゃねーか。しかも今は、居酒屋でスタッフの分際でヲタよりも奥に座ってアイドルさんと向かいあってかなり酔っ払ってる。ありえなすぎて切れる気もうせたよ。
そうこうしているうちに予算の2000円くらいになったんか急遽オーダーストップで終了。こんな糞イベはじめてたよ。何より申し訳なかったのがまーたんが必死にヲタに謝ってたこと。まーたんに不備があったわけでもないのに・・・。ごめんね。
ちなみに居酒屋中も一応ヲタは金払っててアイドルさんは無銭なわけなのに一人でモンハンやってるやつとか携帯いじりまくってるやつとか居てアイドルとしての自覚が無さ杉。こんななかよくまーたんはよく頑張ってたと思う。

外に出てもまだ雨降っていた。この時点でうきうきのインストアにも間に合わないのでテンションがた落ちでした・・・。