いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

渡り廊下走り隊/MC:吉田尚記[デビュー&リリース記念イベント 〜秋葉原からダッシュでGO〜]@東京ドームシティラクーアガーデンステージ

客入り

平日の夜で小雨もぱらつくなかなのに、結構な客入り柵も入念に作ってたし、avex系がこぞってラクーアつかってて土日だった頃よりもダンチで客が居た。コレだけ入ってるのはアイドリング以来かなぁ。
でも、これでもn3bsの半分くらいらしい。やっぱAKBはすごい現場だわ。

厳戒態勢

なんかやたらと柵がちゃんとしてて、その上イベントスタッフじゃなくてセキュリティとか警察っぽいのとか居てちょっと物々しい雰囲気。CD購入者だけが入れる優先スペースに入るのに、まず荷物チェックがありそのあとわざわざポケットのものをビニール袋に入れて金属探知でチェック。すげーわ。なんでも、2chまゆゆに殺人予告があったかららしいが・・・。
ってか、仮に殺人予告があったとしてもここまでの厳戒態勢をひけることにびっくりだよ。どんなけ金もってるんだか。
その上握手会時には屈強なSPっぽいのがついてて常に監視とか((((((;゜д゜))))))))ガクガクブルブル

イベント

そんな物々しい中でのイベントだったわけですが、これが今までに体験したことのない糞イベでした(おっず 逆に糞イベすぎて笑えましたけどwww
糞イベの流れ、めそさんとこから引用、一部加筆www


司会(ニッポン放送アナウンサー)の人が前説 → 初恋ダッシュのPV上映 →
メンバー登場!と思いきや再び司会登場 → メンバーを呼び込む(無駄にどこから出てくるんだ?と客を煽る) →
さぁ歌だ!と思いきやいきなり着席してトークショー(ただでさえ小さいの椅子に座ったので後方からはまったく見えず) →
gdgdgdgd(最後にトークがイマイチだった人?に罰ゲームで青汁www →
やっと歌だ!と思いきや「それではこのあと握手会に移ります」でメンバー退場 →
オイオイ歌なしかよそこまでクソだと逆に面白いぞと思いきやスクリーンに煽りの言葉『呼んで!!!』が →
素直に従ってメンバーコールをする前の方の客 → メンバー再登場 → 歌(初恋ダッシュ) →
大して盛り上がらず(むしろ、最初のPV放映の方が盛り上がってたwww) →
1曲のみで終了してハケる → 握手会

握手会

高速握手会。メンバー4人に対してマンツーに4人の流し要員+屈強なSP。一応、新旧の推しが居たので行ってもよかったんだけど金属探知機が面倒なのとあまりにも糞なイベントだったので回避。