いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

高橋かえで/草地未奈美/七凪さくら/月森わかな/◎佐藤正美/長田さゆり/Chocolate♪box/上奈紗空[Mっ娘パラダイス〜エムにまつわるエトセトラ〜No,14]@渋谷TAKE OFF 7

流れ

告知では、オープニングアクトが18時50分からって書いてたので早めについたらOA始まったの19時回ってたよ。これだったら定時にくればよかった。客入りはかなりよくて30人以上居たなぁ。チョコラテヲタが多かったのかな。
今回から初登場の人には自己紹介をする時間がもうけられてた。実際初登場はいいとしても、なぜか白河よしの改め草地未奈美も出てた。名前を変えた理由も良く知らないけどなぁ。なんだかなぁ。


  1. OA
  2. オープニング
  3. 初登場の人自己紹介(高橋かえで、草地未奈美、田中沙織、MC:上奈紗空
  4. 前半戦(各組一曲、MC:七凪さくら
  5. 撮影タイム(集合写真、1分程度)
  6. 中盤戦(各組二曲、MC:七凪さくら上奈紗空
  7. ラーメン食べ隊
  8. 後半戦(各組二曲、MC:佐藤正美)
  9. エンディング
  10. すろーど

苦言

撮影禁止なんだけど、カメコヲタッフが多数www はっきり言って邪魔なんですけど。スタッフとして撮ってるならあんまりヲタの前をちょろちょろ動かないで欲しい。ビデオにしても立ち最前にあんなけでかいのがどかんって居座るのはどうなんだろう。スタッフとして撮るなら一番後ろから抜いて欲しいよ。なんでビデコの邪魔にならないか気を使わなきゃいけないんだよ。それと誰の枠で入ってるか知らないけど*1関係ない出演者の時も回したり撮るのはやめろよ。それとまわすならハンディカムで手持ちはやめろよなwww
結論、カメコヲタッフが山盛りになるスクール在籍の子の地下アイドル現場は積極的に回避だな。

高橋かえで

初見。普段は阿佐ヶ谷ドラムでうたってるらしい。どうりでsaさんが『かえる〜』って連呼するわけだ。ま、どこにでも居るメイドカフェで働く声優志望の女の子ですわ。


  1. Wake up Angel 〜ねがいましては∞(無限)なり〜 / FUNTA
  2. Party time

草地未奈

名前変えたところで何か新鮮味があるわけでもなく、歌う曲も今までと変わらないしキャラが変わるわけでもない。逆に漢字が難しくなってイマイチに成った気がする。
そういや、眼鏡だけど度がきつすぎるから、眼鏡取ったときの方が可愛いよなぁ。


  1. 童話迷宮 / 田村ゆかり
  2. ダ・カーポ2〜あさきゆめみし君と〜
  3. アイドルレボリューション / 榊原ゆい

七凪さくら

久々に見たが、随分雰囲気がかわったなぁと。一言で言うなら可愛くなったよ。歌もうまくなったし。ボイトレをやってるらしいがその効果はあったね。ただ、うたい方が前と変わってないのはもったいななぁと。
もじぴったんは、ある意味彼女のテーマ曲みたいになってるけど、今の感じだったらもうちょっとまじで歌やってもいい気がする。それぐらい歌がうまくなってた。


  1. さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜 / SHORT CIRCUIT
  2. ふたりのもじぴったん / 古原奈々
  3. 跪くまで5秒だけ! / 橋本みゆき, 畑亜貴, 鈴木マサキ

月森わかな

とても中一には見えないなぁ。歌唱力はさすがですね。パフォーマンスもいい。選曲もいい。でも、なんか足りない気がするのはなんでだろう。結構真剣に見たけどわからなかった。もっと見てみたい子だな。


  1. calling location / 中川翔子
  2. なんとなくなんとなく / つじあやの
  3. PRIDE / HIGH AND MIGHTY COLOR

◎佐藤正美

異常なまでに盛り上がってた。正直、久々のMっ娘でymsnも居ないし心配してたけどなんてことはない。ここまで盛り上がるんだったら行かなくていいわ。yamaひこも別の誰かが発動してたし、もう俺が居なくても大丈夫だな。
ピュアウインドの音ずれは修正されてた。ま、感が戻ってくれば大丈夫でしょう。


  1. ピュアウインド
  2. 今すぐKiss Me / LINDBERG
  3. 恋の花

長田さゆり

男前になってた。男の曲を選曲してきたけどこれは正解だと思う。かっこよかったし、彼女の音域にもあってると思う。逆に『evolution』はやめたほうがいいと思う。歌詞覚え切れないぐらいなら無理してうたうことないと思う。それよりも、もっとジャニ系の曲で固めれば、地下業界では異色の女ヲタが多数居る現場になれるかもしれない。
今週末のEBA祭り@藤沢に当然出るもんだと思ってたら沖縄に修学旅行とか(ノ∀`)アチャー 残念ですわ。


  1. Choo Choo TRAIN / EXILE
  2. Keep the faith / KAT-TUN
  3. evolution / 浜崎あゆみ

Chocolate♪box

今日は、りさぷーが居なかった。くにぼーんが酔っ払って必死だったなぁ。
ヲタが増えてきて、ユニットとしてもかなり完成されてきたなぁって思う。結成当初はどうせ寄せ集めの期間限定だろぐらいにしか思ってなかったけど、ここまで来るとすごいなぁって思えてきたよ。レッスンもちゃんとやってるようだし、イベントもいっぱい決まってるしなぁ。
でも、なんかノリが微妙にディアステ風味を感じたのは気のせいか?


  1. Movin'on / dream
  2. 北風と太陽 / YeLLOW Generation
  3. Strike Party!!! / BeForU

上奈紗空

久々に見たなぁ。トークはうまくなったと思う。


  1. SPIRAL / pool bit boys
  2. 無敵のsmile / 高橋正純
  3. 微笑みの爆弾 / 馬渡松子

ラーメン食べ隊*2

欠席者が出たため、急遽やった。雨宮かえでの男装がkwys。やっぱりこの子はかなりの逸材だと思うなぁ。なんで、チョコラテはいったんだろう・・・。


  1. NO MORE CRY / D-51

すろーど*3

まぁ、それなりに歌唱力のある人たちが歌ったのでよかったと思います。まーたんが微妙にテンポはやめだったが気になった。


  1. White Love / SPEED

物販

mさんとくっちゃべってたら始まってて慌ててまーたんに並ぶも女ヲタも増えてかなり時間かかった。隣の長田さんがすごい行列になってた。知らない間にヲタがいっぱいついたんだね。頑張れ!!

出待ち

感想戦をしながら出待ち。OSとNRでどっちが可愛くないかでつかみ合いの喧嘩。昨日の中田中は勝ち組とか。NRで生きていく決心をするNtさんとか。
平日で22時30分回ってたので感想戦はせずに帰宅。

*1:いや、実際は見た感じでわかるんだけどwww

*2:長田さゆり、雨宮かえで

*3:佐藤正美、七凪さくら、長田さゆり、雨宮かえで