いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

個人情報流出

朝のめざましで神奈川県立高校の個人情報流出のニュース見て、その後色々まとめサイトを斜め読みしたけどほんとこの業界で働く身として気をつけなきゃなぁって思いました。流出させたと思える委託業者のHPにはプライバシーマークが貼られててなんとも悲しい気持ちになりましたよ。
あの小さな会社は恐らく潰れるんだろうなぁ。それにしてもいまだにあの手のP2Pで情報流出しちゃう馬鹿が居ることにびっくりだよ。
なんか、あのソフトが悪い扱いされてるけど、どう考えたって使い方間違えて流出させたやつがわるいだろ。で、それを管理できなかった会社、そこに開発依頼した県・・・。ちゃんとやろうぜ。