いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

山下若菜/マナティ/相楽朋希/荒木巴/みかん/催眠スナック・麻衣文字/ムーンドロップ/東京メトロちゃん/◎佐藤正美/MC:アバンギャル'S[ギャル'Sナイトフィーバー☆〜女芸人とアイドルの夢のドリームマッチ]@AKASAKA MOVE

開場

当初の予想では一桁かと思ってたけど蓋を開けてみれば山盛り。最近着実にファンを増やしてるムーンドロップと女芸人がすごい客を呼んでたみたい。地味に東京メトロちゃんも人気だったなぁ。

山下若菜

アイドル枠。まぁ、何度か見てますけど。黙ってると可愛いんだけどほんまイライラするなぁ。

マナティ

芸人枠。昭和テイストな曲に乗せて軽くパフォーマンス。やけにうけてた。

相楽朋希

アイドル枠。いやぁ、きゃわゆすなぁ。以前見たときはどうしようもなかったけど今日はだいぶんマシになってた。昨日は、原プロに出てたらしい。しまった。また、参加し損ねたよ


  1. 空色デイズ / 中川翔子
  2. ビー玉 / 大塚愛

荒木巴

芸人枠。手品をやってた。まぁ、うたいながらだからむちゃくちゃだったけど。

みかん

アイドル枠。すごい久々に見た気がする。『経験値上昇中☆』で高まったっけどコールが難しくてついていけず・・・。今度U君に教えてもらおうっと。


  1. 夢航海路 / 南春香(佐藤利奈), 南夏奈(井上麻里奈), 南千秋(茅原実里)
  2. 大事な宝箱 / 中田あすみ
  3. 経験値上昇中☆ / 南春香(佐藤利奈), 南夏奈(井上麻里奈), 南千秋(茅原実里)

バンギャル'S

芸人枠。最初特攻服で登場。なんか、過去写真とか出してネタを展開してた。アイドルになりたいとか言い出して途中からセーラー服に衣装チェンジ。


  1. ONE NIGHT CARNIVAL / 氣志團
  2. 学園天国 / フィンガー5

催眠スナック・麻衣文字

芸人枠。スナック形式でコントしながら催眠も踏まえてやってたわけですが・・・。ぼーーーっとコント見てたつもりがいつもの調子で思わずツッコミ入れてしまった。芸人のコントに、ネタよりも先につっこみいれるとか俺最低じゃん。めっちゃ反省したよ。ネタつぶしてすいません(´・ω・`)ショボーン

ムーンドロップ

アイドル枠。なんか知らない間にKMとOBちゃんが登場していつのまにやら赤坂テイスト。OBちゃんがいつのまにかなるなるヲタになっててびっくりした。基本ぼーっとみてたけど『ユビキリ』だけ楽しく。Iさんとハートマーク作っときましたwww


  1. Colorful Day's
  2. 輪廻の果てに・・・
  3. ユビキリ / 月村真由門脇舞以)&北条麗華沢城みゆき

東京メトロちゃん

芸人枠?絡まれたくないのでおとなしく退避してるつもりが、まさかのいちコンをやるからスイッチはいっちまったじゃないか。いやぁ、MOVEでうったけど喉痛めたよ。まじでスモーク焚きすぎだろ(おっず


  1. 撲殺天使ドクロちゃん
  2. いちごコンプリート / 千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子

◎佐藤正美

いちコンの影響か最初ぐったり。『直感パラダイス』やるとか聞いてないし・・・。って、ワンマン用かな?まぁ、歌詞はまだまだ練習不足って感じだったね。『恋の花』は山彦しときました。そしたら、ムーンドロップも一緒にやってくれて嬉しかったよ。
最後に『ピュアウインド』。初めてO-eastで聞いたときは高まりすぎて全然聞けなかったけど今回はじっくりと鑑賞。いい歌ですね。素敵だと思います。MCでは、漢字検定を受けてきた話をしてました。まーたん採点では100点らしいので大丈夫でしょう。って、そりゃ、自分であってるって思わなかったら書き直す罠(ノ∀`)アチャー


  1. 直感パラダイス / Hysteric Blue
  2. 恋の花
  3. ピュアウインド

全員

替え歌でうたってるんだけど歌詞が全然聞き取れない罠。それに中途半端なフリコピが泣けた。『ほいっ』だけはちゃんとやってほしいよ。


  1. 恋愛レボリューション21 / モーニング娘。

物販

まーたんに今回もスケブ一枚目を書いてもらう。ともきに行ってまーたんに戻ってぐるぐると。