いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

相楽朋希/◎佐藤正美/Victollyee/MILK CANDY/しふぉん[〜Fairy Island〜 Dream Angel]@Live inn Magic

会場外

10分前に現地着。ひさびさに、ちぃやぁママに会ったので挨拶。『やせましたね』って言われたwww そりゃぁ、ゆぅゆが居なくなってさびしかったのでwww

相楽朋希

初見。いきなり、『空色デイズ』とかうたうので高まってしまったよ。さらに『北風と太陽』とかすごい渋い選曲もあり全然オッケー。まだステージになって1ヶ月ぐらいらしく新鮮さがあってすごいよかった。ただ、ステージに関してはまだまだだけど・・・。
告知で次回ライブが原プロとかwww って、原プロかよっ!!すげー高まったけど、やっぱりダメだな。


  1. 空色デイズ / 中川翔子
  2. 北風と太陽 / YeLLOW Generation
  3. ユメクイ / 大塚愛
  4. ロケットスニーカー / 大塚愛

◎佐藤正美

今日のメイン。今日は青いドレスだったかなぁ。まぁ、可愛かったですよ。一応、要所要所でダッシュケチャを敢行して遊んでました。
タンバリン係が全然決めないのでどうするのかなぁって思ったら、最後に指名キタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!! ってことで、最後は頑張っておきましたよ。
MCでは、いよいよ来週にせまった漢字検定の話。神頼みするけど、合格したら自分の実力だとか、お守りを複数もつと神様が喧嘩するという話は嘘で、神様はそんな器の小さくないとかそんな話。


  1. MajiでKoiする5秒前 / 広末涼子
  2. 明日への扉 / I WiSH
  3. 恋の花
  4. 春〜spring〜 / Hysteric Blue

Victollyee

ななちゃんとあゆこのユニット。それぞれは、別で見たことあるけどこのユニットとしては初見。まぁ、ちょっとフリコピがあったりして可愛く仕上がってたと思います。
選曲もアイドル曲だけじゃなくて、男性アイドル曲も選んだり色々試行錯誤している感じがした。でも、これといって破壊力があるわけでもなく普通に見えたよ。


  1. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 / モーニング娘。
  2. ストロベリmelody / 中川翔子
  3. 恋のバカンス / W
  4. ハリケーン・リリ、ボストン・マリ / AAA
  5. HONEY BEAT / V6

MILK CANDY

久々に○ヵ月記念を見ました。年初は毎月見てた気がするけど・・・。もう、10ヶ月になるんですねぇ。みなさんが必死なのでただ傍観してましたよ。


  1. 運命'95 / Melody
  2. ときめき☆ポーラスター / ももいろシスターズ
  3. SPRING LOVER大作戦 / Qlair
  4. 夢のストロボ / フレンズ
  5. トシシタノオトコノコ / TATI
  6. タイムマシンで連れてって / Ace File

しふぉん

やっことりせちゃんのユニット。こちらもそれぞれは既になんども見てるので新鮮味もなく・・・。それにしてもりせちゃんにあったのは、MUSE解散以来だからもう9ヶ月になるのかぁ。月日がたつのも早いもんだ。まさか、またここで彼女に会えると思わなかったなぁ。
やっことのバランスはそれはそれで別にいいと思う。でも、選曲がなんともいえないのが寂しい。そういや、やっこTOが『デブデブ』うるさかったなぁ。推しにあそこまで言える人ってすげーよ。そういや、俺も少し野次ったら体育館の裏に呼び出されました(ノ∀`)アチャー


  1. 七転八起☆至上主義! / KOTOKO
  2. みかん / モーニング娘。
  3. 愛の意味を教えて! / W
  4. シャイニングステージ
  5. Only today / AKB48

物販

ともきたんからお手紙もらうために一番に並んでみるテストwww あ、IIDさんだ。ほんまに原プロなんですね。でも、一応所属はEBA見たい。朱里ちゃんと同じような感じなのかなぁ。で、まーたんに並ぼうとするもGSSKな方々が並んでたので、Victollyeeにいってななちゃんとお話。つづりはあゆこが13画にこだわったからだそうだ。
で、りせちゃんが手招きするので久々の再会。でも、あまりに塩過ぎて割愛。やっこと少しお話して最後にまーたんへ。第一声『あら?』でした。随分、ご立腹のようでした(おっず はぁ、終始会話も続かず微妙でどうしょうもなかったよ。翼が折れそう・・・。