いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

海里[期待の新人アーティスト、遂にデビュー!! ASOBIT フリーカバーライブ 一部]@アソビットゲームシティ6F

ぽ主

フリーライブという以外まったく誰が誰だかわからない状態のまま参加。ただ、スタッフらしき人が見たことある人でもしやと思ったらそうだった。一応、イベント前にチラシ配りをやってたらしいが朝の秋葉原では集客も見込めず結局9人程度だった。
ってことで、自分は様子見をするためにアソビットなイベントでの定位置をキープして・・・。って、事務所の方針なのかはたまた客が来るのをまってるのかわからないけどなぜか10分ほど押してイベントスタート。

ライブ

出てきたのは、右も左もわからなそうな若い女の子。白いワンピースに身を包んでビジュアル的には問題なし。いやおう無しに高まったわけですが・・・。かかったイントロでいきなり凹まされた。『スカート、ひらり』って無いよなぁ。しかもいきなりで歌詞がぶっとんだのが全然うたえてない。むしろ勝手に歌詞を作ってて逆にオリジナルかと思わせる感じまであった。
その後の選曲がもうヲタ向けすぎて泣けたよ。MCでも緊張しっぱなしで、喋ったら歌詞が跳ぶとかで軽めに次の曲へと進んでいく。あまりの緊張しすぎで逆に客も緊張してたしwww ただ、『プラネタリウム』では彼女の可能性が少し見えた気がした。歌詞がわかる曲ではそれなりに歌えるみたいだなぁ。ただ、通常の横のりじゃなくて、何故かラッパーみたいに前後のりだった。
最後に『ハレ晴レユカイ』。路上の有名人、鉢巻君が一人頑張ってたよ。


  1. スカート、ひらり / AKB48
  2. 空色デイズ / 中川翔子
  3. チャンス! / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
  4. プラネタリウム / 大塚愛
  5. ハレ晴レユカイ / 平野綾茅原実里後藤邑子

物販

既にライブが3本決まってるとかwww いきなりの新人でアソビット抑えたりライブ決めたりと事務所が大きいと違いますね。ここの売り方だと本来なら路上からやるんでしょうけど、今の締め付けのある路上で15歳の子は無理だと判断は正解かなぁ。ただ、今の状況でアソビットは少々無理したなぁって思った。
なんか申し訳なかったので元々行く予定だったのでチケット買っちゃいましたwww ってことで、彼女の初サイン、初握手を丁重に頂いておきましたよ。
ビジュアルが結構いいのでグラビアでもやってけそうな気もするんだが、本人の希望と事務所の方針から歌なんだろうなぁ。秋葉原の路上かメジャーデビューした先輩たちのように頑張れるかは彼女次第だけどどうなることでしょうか。