いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

宿探し

18時前にお別れしてこっちは、宿探しの旅へ。とりあえず、大分県マリンカルチャーセンターの人に聞いたらやはり今日はすでに満室とか。で、近くの民宿をとりあえずあたってみるもやっぱりだめ。で、次の民宿をあたりにいこうとしたらその民宿のおばちゃんが知り合いの民宿仲間に電話をしてくれるとか・・・。3軒ほどあたってくれたら普段一人部屋で使ってるけど寝るだけなら2人寝れるとかいう場所が空いてるってんで予約してもらう。
30分後に来てくれって言われたんだけど、そっからその民宿までの距離を聞いたら4キロとかorz でも、この時間はバスどころかタクシーも全然走ってないので歩いていくことに。結局一時間ほど歩いて民宿についたよ。歩き始めてから日が陰りだしてつく頃にはすっかり日没してたかなぁ。もう少し遅かったらほんとうに街頭なかったから危なかったね。とにかく大分県民の優しさに触れた(*´д`*)ハァハァハァハァ