いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

旅路

アパート〜東京

走りながら東京駅まで時間調べたら6時に間に合うのは後2分で発射とかorz そっからどう走っても4分かかるので予定変更。すぐさま向きを変えてタクシーを拾う。何気に夜がにぎわう街に住んでるのでこの時間でもタクシーは結構走ってる。飛び乗りタクシーのおっちゃんにまず質問。

俺『東京駅までどれくらいでいけますか?』
タ『15分でいけるよ。』
俺『お願いします!!』
この時点で、5時35分だったかな?途中信号で結構待たされたけどおっちゃんのがんばりにより、5時50分に東京駅着。切符は昨日で買ってあるのですぐさまホームへ。うわっ、人だらけorz M君に電話したら1号車に居るってんで1号車に乗ろうとするも人多すぎで乗れない。でも、車中をのぞいたら席も確保してくれたのであやまりながらなんとか座席に到着して着席。一息ついたらもう扉閉まってたよ。危なかったぁぁぁ。とまぁ、波乱の大分旅行の幕開けでしたorz

東京〜新大阪〜小倉

GW初日の早朝ってことで自由席は人だらけ。乗車率150%位かなぁ。ってことで、トイレもろくにいけない。当然うりのねーちゃんも来るはずもなく、ただ空腹に耐えるのみ。あれだけ眠かったのにすっかり睡眠欲が消えてるしね。結局、名古屋ぐらいまでは起きてたかなぁ。岡山を過ぎたあたりから徐々に空席も見えてきてゆっくりできるようになったのでとりあえず睡眠。そういや、N700系でよかったよ。携帯の充電もしてなかったしねorz
10時40分ごろに小倉駅着。混雑のため5分くらい遅れての着だったので慌てて特急乗り場へダッシュ!!途中『赤い恋人』とかいうお土産が売ってたけどチェックする暇もないorz

小倉〜別府〜佐伯

慌ててホームに行ったら特急ソニック13号も5分遅れで到着とか。あ、トイレ行く暇あったなorz って、思った時点でトイレ行く暇ないんだけどね。1時間10分ほどゆられて別府駅に到着。ここで特急にちりん11号に乗り換え。あ、この電車宮崎空港まで行く。ここでようやく自由席に座れた。結構余裕があったのでM君と縦連で海沿いを走ったり山の中を走ったり結構面白い路線でした。いい加減おなか空いてたけど後少しってことで我慢して1時間10分ほど揺られて13時10分ごろに佐伯駅に到着。

佐伯〜大分県マリンカルチャーセンター

佐伯駅についてご飯を食べようかと思うも、もう少しなのでここでも我慢。とりあえずバスの時間をチェックするも大分県マリンカルチャーセンターに行く『畑の浦経由蒲江行き』は、日・祝は1日に3本しか走っていない路線。まぁ、13時40分にくるってことになってたけど、今は、一分一秒とて無駄にできないのでタクシーで行くことに。
佐伯駅にとまってたタクシーを捕まえて乗車。車中では、おっちゃんといろいろ会話。僕って結構無口なほうですがタクシーのおっちゃんとか現地の人と話するのは好きなのでwww 大分は暑いとか、マンボウフェスタは昔は混んでたけど今は(ryとか、民宿は結構あるよとか、蒲江に行くよりもあっちに行ったほうがおいしいうにが食べれるよとかそんな話を永遠としてました。面白かったのは、自分からは一方的に話すくせにこっちが話しかけたら全スルーなところとかねwww
そんなこんなで50分ほどしてマリンカルチャーセンターに到着。