いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

山下若菜/みかん/中田麻日/佐藤正美/関根沙亜耶[赤坂アイドル大暴動]@L@N AKASAKA

開場

客のうちマイミクが9割とかwww 知らない人は1人だけとかやっぱこの現場好きです。

山下若菜

初見。先週のこのイベントに出てたみたい。そして来週も出るみたいだし、これから見る機会増えるのかなぁ。上記の知らないヲタってのは、この子の目当てだったみたい。OBちゃんは、この日この子で予約してたしなぁ。
なんか、結構すき放題やってるんで別にこれといって・・・・。ま、自分は対象外ってことで。


  1. DANZEN! ふたりはプリキュア / 五條真由美
  2. 電池切れ
  3. GHOST SWEEPER / 原田千栄

みかん

みんな可愛くなってきたよなぁ。MDが今日は居なかったのでYDがやりたい放題やってた。年下の男の子のユーロバージョンんとかもかっこよくていいよね。
最後の『経験値上昇中☆』は、U君のリクエストっぽいね。なかなかテンソンのあがる歌ですなぁ。


  1. 大事な宝箱 / 中田あすみ
  2. 年下の男の子
  3. 春一番 / キャンディーズ
  4. 経験値上昇中☆ / 南春香(佐藤利奈), 南夏奈(井上麻里奈), 南千秋(茅原実里)

中田麻日

まさかの『緋色の空』が来てびっくりなてぃん。オリジナルよりも柏木サナちゃんを思い出してしまう赤坂住人達www そういや、彼女はオペラ中なんだっけ?すっかりみなくなったなぁ。
あとは、いつもと同じような感じで『Together』で大盛り上がりでした。ちょっと残念なことは、ほかの出演者とヲタの会話の声が大きすぎてMCを台無しにしてたことかなぁ。少しの会話ならいいけどあんなに大きい声でしゃべるんならロビーで会話すればいいのに・・・。俺ymsn


  1. Good Night〜あなたを想いながら〜
  2. 緋色の空 / 川田まみ
  3. Dragon / Zwei
  4. Together / あきよしふみえ

佐藤正美

今日は30分の持ち時間。衣装は白と黒のストライプのワンピース。おそらく新衣装だと思われ。ってことで、久しぶりに撮影に専念!!でも、ほとんどピンクな人が映り込んでたけどorz ってか、カメラ目線でピースサインとかとかあったし。
最近定番になりつつある『愛のために。』で、久々の『今すぐKiss Me』。今Kissの最後の入りはやっぱり難しいね。俺自身がずれてたし、ごめんねorz
②〜④までは3曲連続で、って何気にディトラプレイとか。MCでは、先日失敗した『おにぎりとおむすびの違い』について。語源を調べてきたみたいで話してる姿がすごい楽しそうでよかった。
『恋の花』は非常に安定しててCD化が待ち遠しかった。そして、最後に『君のいちばんに…』。今日、代々木で某アイドルユニットが歌ったらしいがwww ほんとこの曲は、まーたんが自信もって歌ってるのが印象的です。オリジナルは置いといてほかのどのカバー曲よりも楽しいそうに歌ってるのがいいなぁと思う。
30分の持ち時間で、MC込みで33分くらいだったかなぁ。充分満足するステージができてたと思う。これからどんどんステップアップしてってほしい。


  1. 愛のために。
  2. 今すぐKiss Me
  3. 明日への扉 / I WiSH
  4. 春〜spring〜 / Hysteric Blue
  5. 恋の花
  6. 君のいちばんに… / LINDBERG

関根沙亜耶

僕らの沙亜耶。MCでは、楽屋腕相撲大会で優勝したとかそんな話をしてた。
まぁ、今日の見所はなんと言っても竿芸でしょう。久しぶりに本家の竿芸を見せていただきました。あれを見ると自分がやってる竿芸は実にイミテーションでショボ芸かってことを痛感されましたよ。Moさん不在だと竿芸人が10人ぐらいできますが10人よってたかっても本家一人に勝てないことがよくわかりました。もっと精進せねば!!


  1. 恋の満員電車☆
  2. あゝ無情 / アン・ルイス
  3. FIRST KISS / Berryz工房
  4. Step Skip!

物販

みかんと山下若菜は帰っちゃったし、麻日ちゃんはT1さんのDKSNとTのKYがあったので、実質、さーやかまーたんしか居ない状態。なので物販列が全然ばらけずへこたれる。とりあえずまーたん列に15分並んで(前に3人しか居なかったけどorz)ようやく到達。今日から物販写真が増えてたのでとりあえず購入して少しお話して終了。なんか、あんまり話すネタが無くて困ってしまったorz
あとは、さーやのところで還元率ナンバーワンのSamixカードを発行してもらって、ちゃーみーZがまーたんに粘着してるのを魚にAさんと会話www ほんと直前発表は勘弁してくださいよ。来週のちゃーみーワンマンも直前発表が怖くてチケ買えませんorz