いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

立花演劇研究所[第8期生卒業公演 ボーカル発表会]@藤沢市労働会館

立花演劇研究所という湘南に構える芸能スクールの発表会に行ってきた。自称スクールヲタなのに久々の発表会とかぬるぬるですね。この肩書きもそろそろおろさないといけないね。
内容は、1部は1人ずつ1曲歌うボーカル発表会、2部は演劇発表会という構成でした。時間の都合上1部だけ参加。今回は、3月30日にAKASAKA MOVEで行われる新人発掘オーディションの学内選考も兼ねていて出演者は結構気合が入って居たと思う。普段ユニットとしてみている、みかんやmoon dropがソロで見れる貴重なイベントだったのでチェック。
みかんの三人はそれぞれのキャラクターがよく出て居たと思う。元気いっぱい笑顔満載な林智美ちゃん、どこか落ち着いた感じのある溝口めぐみちゃん、年下なのに大人っぽい松沼夢乃ちゃんと三者三様の雰囲気でよかった。moon dropの二人もやたらと難しい歌を歌う稲田雅ちゃん、明るい曲な吉野成美ちゃんとこちらもなかなか面白かった。
そして個人的目的のSHIZUKAの二見夕貴ちゃん、いきものがかりの『花は桜 君は美し』を歌いました。いつもは、着物な感じの衣装なんだけど今日はソロなので落ち着いた感じの服で大人っぽさが出てました。歌は緊張したのか準備不足なのか出だしで歌詞が飛んじゃったので、どうなることかと思ったけどそっから落ち着きを取り戻して後半は澄んだ歌声を披露してくれました。よく頑張ったと思います。
気になった子は、吉治舞ちゃんち柳下花恋ちゃん。特に柳下花恋ちゃんは、8歳なのに歌が抜群にうまかった。さすがに赤坂に出るとは思えないけどこの子はかなりの逸材だと感じました。
最後まで見たかったんですが諸事情による解脱orz