いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

なえなんZ/松田綾/彩音ちか/川畑真利奈/佐藤正美/竹下かりん[ポップンにょ♪ Vol.31]@神楽坂スタジオmiu

ぽ主

今日は整理番号も良くなかったのでいつもの最後列をぽ主。開場時は15人程度でしたが、続々とマリアンヌな人があつまって結果的には22人くらいだったか?

なえなんZ

二度目くらい?めがね着用で黒猫だいて萌えですね。まぁ、僕は属性がないので後方でまたーり。Zのポーズが初級、中級、上級と三段階あるらしくついに上級者も登場して本人ご満悦でした。


  1. GAINAXメドレー

  2. メドレー

    • ろりしょた-LONELY SHOWTIME-
    • わいるど★れぼりゅーしょん

松田綾

小さいから全然見えなかったorz でも、彼女の歌声はすごい響いていた。うーーん、もったいないなぁ。


  1. 愛のうた / 倖田來未
  2. プラネタリウム / 大塚愛

彩音ちか

やっと見れました。話には何度もあがってて一度見ないとと思ってたけどまさかこんな場所で会うことになるとは?!
まぁ、Yさんがひどかったのだけは覚えてる。そういや、T1さんと連番だったので『僕の太陽』で頑張ろうと思うもお互いフリがわからずイマイチ頑張りきれず・・・。やっぱり2ndまでにしてください。


  1. Brilliant Dream / 中川翔子
  2. 僕の太陽 / AKB48

トークコーナー

ポップンにょ恒例のトークコーナー。今日は、出演者から一人選んでその人がMCを担当してトークするって感じ。一回目は、彩音ちかちゃん。もうぐだぐだでしたねぇ。二回目は、かりん様。かりん様は普通にうまいから面白みにかけるんだけど最後だしってことで・・・。でも、意外とてんぱったりしてて可愛かった。佐藤さんがまた不思議なトークを展開してたなぁ。

川畑真利奈

後半戦。リハでは、こち亀の歌も聞こえたんだけど完成度が低かったので結局封印でした。セトリは、先日の赤坂といっしょでした。でも、なんか緊張しまくっててあんまりいい出来じゃなかったなぁ。どうしちゃったんだろう。


  1. Yeah! めっちゃホリディ / 松浦亜弥
  2. 恋文 / Every Little Thing

MM

当初は、るいちゃんも含めてMMRで『ちょこっとLOVE』の予定だったらしいが、るいちゃん欠席な上、るいちゃんが音源をもってるってことで急遽選曲。まぁ、練習もしてないし歌詞も当然覚えてないのでグダグダでした。うーん、ここまでグダグダだったら別に無くても良かった気が・・・。


  1. 乙女パスタに感動 / タンポポ

佐藤正美

まぁ、いつもな感じでしたね。『恋の花』でかなりきつそうな表情をしてたのが気になった。大丈夫か?
そういや、彩音ちかちゃんがヲタ芸大好きらしいので無理やり打っときました。これが失敗だったなぁorz


  1. Little Trip / Hysteric Blue
  2. 恋の花

竹下かりん

村山イベントラストなかりん様。3曲な上に、ロマモーでスタンディング要求とか!まぁ、ラストだしいいかな。またーり見る予定が『悲しみよこんにちは』はやっぱり高まってしまった。いい曲だよ。
最後にロマモー。無駄に頑張ってしまったためぐったり。部屋の温度が5度上がってましたorz


  1. 悲しみよこんにちは / あさくらはるか17
  2. デ・ビュー / あさくらはるか17
  3. ロマンチック浮かれモード / 藤本美貴

物販

特にどこにもいかずEBA物販が見える位置でまたーり。服部さんから先日のMMRの写真を見て物思いにふけってみたり・・・。って、あらためてこのメンツすげーなぁ。
で、まーたんが開いたので色々用意していたおみやげ物をプレゼント。今日は空いてたマリアンヌの2ndデジタル写真集を購入とかして遊んでました。