いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

BRIGHT[BRIGHT DEBUT PREMIUM LIVE 〜Brightest Star〜]@Shangri-la

会場前

18時15分開場なんだけど18時5分まで会場に近づくなとかやたらとうるさいスタッフサイド。まぁ、確かに普通の道路に面した場所だから歩道しかなくてとても300人が居れる場所なんてないわけで。開場時間になってもお約束の押しで、その間もどんどん客は集まってくるから会場前は大変なことになってた((((((;゜д゜))))))))ガクガクブルブル
こういうのって、まぁ、場所が場所だけに開場時間まで集まるなというスタッフの言い分もわからなくもないが、だったら開場時間を守って欲しいもんです。結果的に危険な状況を作ってるのは開場時間が押した事もあるわけだし。ほんとあんな寒空の中待たされる身にもなってください><

ぽ主

結局18時25分頃開場。なぜか手元にA-2の番号の券がwww ってことで、二番目に入って下手1ズレをぽ主。なにぶん初めてのライブハウスなのでステージの構造がわからないからステージの高さをスタッフに聞いたら怒られるしorz そうこうしてるうちに関係者が山盛り前に方に集まってきてかなり居づらくなったので解脱。まぁ、この辺りは空気読まないとねぇ。周りに小さい子供だらけのところにおっさんがぽつーんと最前にへばりついてるのも具合えづら悪いしね。
ってことで、後方の一段高いバーのところにぽ主ってた知り合いのところに混ぜてもらう。結果的には、これが大正解だったかな。前行って見えあげる形になるよりもめちゃくちゃ見やすかったです。箱全体のライブの雰囲気もよくわかるしね。
チケットは、300枚が10日前にSOLD OUT。関係者席から関係者があふれてたところを見ると実際は、もっと入ってたかな。一応、公表400人のキャパがほんとにびっしり。みんな冬服で着膨れしてたとしても350以上は入ってたような・・・。まだ、CD*1をリリースして1週間も立ってないコーラスグループの初ワンマンライブで週の頭の月曜日に大阪でこれだけ呼べたことは凄いことだとおもう。これだけでも、異常にテンションあがってしまった。その状態で15分ほど押してライブスタート。

LIVE

会場が暗転してライブがスタート。ステージの幕が開くとスタンドマイクを前に4人が並んでいる。衣装は、いつものやつだ。MI-MIが久しぶりにアップにしている。
オープニングは、お約束の『Theme of BRIGHT』そして、『Brightest Star』。もう何度となく聞いたこの流れ。でも、今までとは違う。自分たちのステージを見るためだけに300人もの人が集まっている。リズムネーションを経験してるのでもっとたくさんの人の前で歌ってるわけだけど、それは必ずしもBRIGHTを見に来ている客ばかりではない。今日は、本当にBRIGHTを見に来ている人たちだけで構成されている。その人たちの前で披露するわけで・・・。もう、これだけで涙が・・・(ポロリ
そして、『MY WAY』


  1. Theme of BRIGHT
  2. Brightest Star
  3. My Way

    MC(自己紹介)
  4. Eternal Love
  5. Tears
  6. オレンジ

    MC
  7. Missin' U(with まなぶーさんの生キーボード)

    MC
  8. Girls Party Time
  9. Stay

    MC
  10. ダンス作品
  11. さくら(BRIGHT Ver.)
  12. Joyful Joyful
  13. いつまでも・・・(Intro Akapera ver.)

    アンコール
  14. ソライロ
  15. Brightest Star

スクリーン

会場下手後方にスクリーンがあったんだけど、それって結局使ったの?始まる前は、衣装チェンジとかのタイミングで『デビューまでの軌跡』みたいな映像でも流すのかと思ってたけど結局そういうの無かったし。ライブはじまってからは前にステージに集中しててスクリーンがあったことすら忘れる内容だったので。誰かライブ中どうなってたか見た人居ます?

その後

会場を出るとそこには、興奮さめやらぬお客さんがいっぱいあふれてました。警察も来たり危ない感じ。そんな中あの子が居たので少しだけお話。ふむふむ、サプライズが気になるので2月の連休が楽しみになってきましたwww

*1:一応メジャーCDね