いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

杉本有美/壁谷明音/天野莉絵/前田希美/黒田瑞貴/大山桃子/加戸佑香里/岩崎愛/MC:東朋広[タンバリンマニア01]@北沢タウンホール

ぽ主

13時ぐらいについたわけだがもうヲタでいっぱいかと思ったら全然そんなことなく30人くらいしか居ない状態。開場時間になっても100人程度しか居なかった。最終的にはそこそこ入ってたけど思ったよりも少なかったなぁ。なんでだ?で、申し込み順かと思ったけど結果的には並んだ順だったので前日に申し込んだけどそこそこいい位置に座れてよかった。
開場自体は、ほんとうのホールでライブとかをやるような環境じゃなかった。音響もあんまりだしライティングも・・・。まぁ、役場と併用されてるところだし普段はこんなことに使わない場所なんでしょう。

イベント

歌あり、トークあり、ゲームあり、撮影タイムありとなかなか盛りだくさんな内容。客も特にがっつがっつするわけでもなく終始まったりしたアットホームな雰囲気でよかった。それにしても選曲がなぁ。一応本人選曲らしいけど、壁谷さんが(ry
トークコーナーの『乙女のから騒ぎ』では、その名の通り日テレの某番組をインスパイアした内容。大山さんが昭和グッズを集めてるって話になって、壁谷さんが未開封なんて意味ねージャンとかつっこみ入れまくってるのが笑えた。この手のコレクターって開封したら意味ないんだっつーのwww それにしても美空ひばりさんのレコードとかすげー高いんじゃ?
あと、ものすごかったのが天野さん。2014年にニビル星が大接近してポールシフトが起こって地球が大洪水なるから、その前に2012年ごろから宇宙人が助けに来てくれるとか言い出してちょっと昔マガジンで連載されていたMMR*1を思い出したよ。って、これって白装束で有名になったパナウェーブもそんなこと言ってたか?あ、ちなみに宇宙人はいい人らしい。あと、豆知識として『すかいらーくの看板にはオスとメスがある』とかそんな話を。こんな子だったっけ?
その天野さん。歌では、なんと『ハレ晴レユカイ』を披露。しかもハルヒのコスプレしてフリコピですよ。歌もアレすぎて、めちゃめちゃ面白かった。どんなけ(ry もう、天野さんのとりこになってしまったよwww
撮影会は、10人一組で45秒間。まえのんとゆみちゃんが近くに居たのでSさんと連番。45秒という短さとBGMのユーロビートに意味なく高まってしまって、SさんのD3と僕の40Dで激しく連射www まえのんから『記者会見みたいwww』っていうありがたい言葉を頂きましたwww
最後に全員で『Best Friend』。終始ほんわかした雰囲気でイベント終了。


  1. 涙の太陽 / メロン記念日壁谷明音
  2. キューティーハニー / 倖田來未壁谷明音
  3. 恋のバカンス / W(前田希美黒田瑞貴

    乙女のから騒ぎ
  4. キミのとなり(こいとも*2
  5. サーキットの娘 / PUFFY(こいとも)

    第一回チキチキ縄跳び対決

    大抽選会

  6. 冬のうた / Kiroro杉本有美
  7. ハレ晴レユカイ / 平野綾茅原実里後藤邑子天野莉絵
  8. ハッピー☆彡 / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)前田希美

    撮影タイム
  9. Best Friend / Kiroro

物販

サイン入りTシャツ(3,000円)を買えば3ショットチェキが撮れるというわりかし良心的な物販。パンフレット(1,000円)も直筆サイン入りだしいいねぇ。自分は紺を買って、杉本さん、天野さんと3ショットチェキ。杉本さんと会話して一言話したすぐに『関西人ですか?』って聞かれる(ノ∀`)アチャー 自分では、そんなになまってないつもりなんですけど、やっぱり関西人が聞くと関西なまりがあるみたいですね。そっからお互い関西弁全開で会話。なかなか楽しかった。天野さんとは、ハレ晴れな話をwww この子面白いなぁ。

*1:マガジンミステリー調査班

*2:壁谷明音大山桃子前田希美黒田瑞貴