いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

小山留生/柏木サナ/椿鹿子/佐藤正美/ミルクル☆ちは/Misa/太田ゆうき/そら∞ぴす[赤坂クリスマスパーティー2007]@L@N AKASAKA

小山留生

トップバッターは、るいるい。客席にはEBA三姉妹もそろって・・・。って、この三姉妹そろいぶみのイベントって個人的には初でした。クリスマスってことで『恋人はサンタクロース』を披露。まぁ、歌詞が跳んじゃったのは愛嬌ってことで。
最後は、『フレンジャー』全力で頑張っときました。


  1. 恋人はサンタクロース / 松任谷由実
  2. 鈴の音
  3. フレンジャー / 大塚愛

柏木サナ

初見。『Over Drive』はいい。


  1. フレンズ / レベッカ
  2. 緋色の空 / 川田まみ
  3. Over Drive / JUDY & MARY

椿鹿子

初見。メイドカフェをやめて改名したらしい。MCでつついたらやたらこっちに目線が来ちゃったのでたちろいじゃったよ。アニソンでも90年代前半というヲタの世代を意識してますなぁ。


  1. そばかす / JUDY & MARY
  2. 微笑みの爆弾 / 馬渡松子
  3. 恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

佐藤正美

先日のアトミックでも披露したサンタコス。いつも最後の『恋の花』を2曲目に持ってきてちょっと流れを変えてみたらしい。ま、確かにあの曲はほんわかとした雰囲気になるけど、さいごどばーっとは盛り上がらないからなぁ。で、最後は『君のいちばんに…』。いつ聞いてもいい曲です。


  1. MajiでKoiする5秒前 / 広末涼子
  2. 恋の花
  3. 君のいちばんに… / LINDBERG

ミルクル☆ちは

今日の赤坂系ヲタじゃない人たちのほとんどはこの子達目当て?16歳のウルトラマンのMCの子とメジャー映画にも出演する女優。なんか不思議な組み合わせだった。
とりあえずきのっち降板でいいんじゃね?www


  1. あわてんぼうのサンタクロース
  2. tears / 大塚愛(ちは)
  3. メリクリ / BoA(ミルクル)
  4. 桃色片思い / 松浦亜弥

Misa

今日の一番のダークホースは彼女だったと思う。赤坂系からもあれは誰だと『ざわざわ・・・』してました。でも、選曲がしねるなぁorz


  1. 桜キッス / 河辺千恵子
  2. ロマンティック浮かれモード / 藤本美貴

太田ゆうき

うきうきの初オリジナル曲やっと聴けたよ。うきうきらしいPOPな感じでいいと思います。まだまだ歌いこなせてないけどこれから徐々に良くなっていくでしょう。
あとはいつもな感じで。これでいいと思う。


  1. スピード☆ドライブ
  2. Step One / Sister Q
  3. 好きだよずっと好きでした / ROLL DAYS
  4. LOVE & JOY / 木村由姫

そら∞ぴす

噂のAGH率いるユニット。あまりのパンチ力にダウンしてしまいましたorz


  1. God knows... / 涼宮ハルヒ
  2. 乙女のポリシー / 石田よう子
  3. パッションフラワー
  4. そら∞ぴす

クリスマスプレゼント争奪じゃんけん大会

空気読まずに一発目のそら∞ぴすで買っちゃってゲットしちゃったよorz 結局、マジヲタに譲っちゃったけどね。はぁ、まーたんのは、みるくるヲタの人の手に行っちゃいました。はぁ、欲しかったorz

物販

特にがっつくことなくEBA三人娘を傍観。まーたんが空いたので少しだけお話。あぁ、クリスマスプレゼントちゃんと買っとけばよかったorz あと、単位の話とかorz そんなくだらないこと覚えなくていいよorz