いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

春山りお/佐藤正美/小山留生/藤川あみ/藤阪あき/藤間ゆかり/吉野みはる[ポップンにょ♪Vol.24 ライブ]@神楽坂スタジオmiu

春山りお

初見。ELTの歌を選曲ってのがいいですね。もう、そんな季節ですか・・・。


  1. 冬がはじまるよ feat.槇原敬之 / Every Little Thing

佐藤正美

今日のまーたんは、むしドルってことでてんとう虫をイメージしたコスチューム。これもまた似合っててキャワユス。
歌は、LINDBERGと新曲。ややアウェー感があったけどそんなの関係ねーってことで全力で応援。楽しかったなぁ。


  1. 君のいちばんに… / LINDBERG
  2. 恋の花

小山留生

初見。大塚から二曲こっちも全力で!!U君のダッシュケチャが美しかった


  1. ストロベリージャム / 大塚愛
  2. フレンジャー / 大塚愛

グラビアレボリューション公開収録

歌の合間に村山さんの番組の公開収録。こだわり討論会というもので、二手に分かれて討論しあうというコーナー。最初のお題が『クリスマスとバレンタイン、どっちが好きか』だった。まぁ、これは割かしまともな討論になったんだけど、バレンタインチームにまーたんとみはるんるんが入っちゃったためものすごい優勢。まーたんがどんどんみはるんるんに侵されていく様が面白かった。
二つ目は、『シャアとアムロ、どっちが好きか』だった。これはほとんど討論にならず。ま、当たり前ですよ。どう考えてもガンダム世代じゃないからそもそも誰かわからない。みはるんるんアムロの声優の古谷徹がタキシード仮面をやってるってことで優勢になったけど、藤っ子の誰かがおかあさんがシャア派でお母さんを裏切れないとか言い出して結局シャア派が勝った。なんともよくわからない結果になったなぁ。池田さんは、シャアのイメージが強すぎて他のが思いつかなかったけどるろうに剣心の比古清十郎とかやってるのね。

藤川あみ藤阪あき藤間ゆかり

普段はグラビア専門なので歌は初だったみたい。選曲が決まったのも最近で練習不足は否めなかった。でもまぁ頑張って歌ってたしそれはそれでオッケーかな。選曲がベタ過ぎるのもまぁ、最初だしね。


  1. さくらんぼ / 大塚愛藤川あみ
  2. 恋をしちゃいました / タンポポ藤阪あき
  3. ハッピー☆マテリアル藤間ゆかり

吉野みはる

妹系アイドル。キャラとか素晴らしい。今日の客の半分はこの子目当てだったのかな。彼女を見てたらモニュが普通に思えてしまった。どう考えても語尾になもをつけてるのは言いにくそうだったなぁ(ノ∀`)アチャー


  1. ?????
  2. DANZEN! ふたりはプリキュア (Ver. Max Heart)

物販

まーたんとるいるいに。まーたんは、ついに今日からデジタル写真集2ndが発売になったそうなので購入。って、1stまだみてないや(ノ∀`)アチャー