いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

HEADS


昔のHEADSのビデオが出て来たので、久しぶりに見ました。
ぶっ飛ぶくらいにかっこ良かったです。
6〜7年以上前の作品ですが、いまMTVで流れていても色あせない作品。
ご存知の方もおられますが、いまは解散してHEADSのうちの2名は
ONE OK ROCKとしてバンド活動を行っており、既にブレイクの兆しを見せています。
彼らが活動を休止した半年後くらいに、J-RAPが大フィーバー。
HEADSは速過ぎたのかもしれないなぁって思いました。

HEADS懐かしいですね。COLORと何回か一緒に出てたので見たことがあります。小学生がすげーかっこいいRAP歌うなぁって感心してました。確かにその後のJ-RAPブームを考えるとちょっと早すぎましたね。COLORにしても韓国人のキム・チャンファンをプロデューサーに迎えてすげーかっこよかったのに。その後の韓流ブームを考えると時代が早すぎたのかもしれません。なかなか時代にあったものを提供するって大変なんだろうなぁ。
まもなくデビューを迎える、BRIGHT、SUGER、SCANDAL。彼達、彼女達は、時代に適応して売れるかどうか・・・。女子中高生ながら大人顔負けのコーラスワークを誇るBRIGHT、ダンス&エンターテイメント性が高いSUGER、女子高生ガールズバンドのSCANDAL。どれも今の売線からはちょっとずれているかもしれませんが時代を動かすだけのことができるか生暖かく見守って行きたいと思います。