いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

北郷可恩/新芽歩/小嶋じゅん/高山沙希[ストリートライブ 2007年11月18日]@代々木公園ストリート

代々木公園

11時30分くらいに到着。12時からならそろそろ準備でも始めるかなって思ってた時間に到着したつもりがはやすぎたみたいで誰もいない。ってことで、NHK前でDSやってたらお父さん登場。そのあと続々と登場するキッズヲタの方々。今日は、同じ代々木でも代々木のライブハウスに行くと思ってた人も現れてびっくり。11歳でこれだけの大御所を集められるってすげーなぁって思ったり。
で、ぐだぐだしてたら12時10分ごろにやたらと原色な子供が登場したのでそれだということで移動。準備してるときにぞろぞろと大の大人が囲んじゃったのでちょっとびびってましたね(ノ∀`)アチャー

北郷可恩一部

ほんごうかのんって読むらしい。はい、読めませんでしたorz
すでにオリジナルが4曲。三日前にできた曲とかもあったり地道にがんばってるみたい。カバー曲の選曲は、プロデューサーの意向も見え隠れしてそうな感じですね。10歳が歌う17歳ですよ。オリジナルの中では、『雲のぞうさん』が個人的には好きな曲でした。フリとかも可愛くて子供っぽさがあってよかったです。
全体を通してびっくりしたのがちゃんと音を取れてることと、何より表情がほんといいんですよ。笑顔だったり、悲しい歌詞の時は少し憂いな表情をしてみたり・・・。小学生でここまで出来るのにはほんと驚かされました。なんだかんだでエイベックスが絡んでるだけのことはありますわ。
月に一回ぐらいのペースで路上やるらしいのでまた見に行こうっと。


  1. 八月のサプライズ
  2. 17才 / 森高千里
  3. ラクルパワー
  4. セーラー服と機関銃 / 長澤まさみ
  5. 雲のぞうさん
  6. 笑顔をありがとう

新芽歩

どっかでみたことあるなぁって思ったらBibus Music Clubのりなっぺこと高橋里奈でした。個人活動のときは、新芽歩という名前でやってるらしい。BMCの時のイベントの時はほとんど見てなかったので握手した記憶もあいまい。なんで思い出したかというと客にじゅんちぃこと小嶋じゅんさきちこと高山紗希が居たからなんですけどね。
で、ソロで歌ったのですがこれが意外とちゃんとしてるわけですよ。顔、雰囲気的にはリトルの城ゆかりちゃん似てるなぁって思ったりもして。既にオリジナル曲が2曲あって面白そうな感じ。BMCのようなアイドル路線か、アーティスト路線かどういう路線で行くのでしょうか?
ただ、一番気になったのは、『こんにちマンボ!』っていう挨拶でしょうかwww はやらせて見るかwww


  1. 確かな想い
  2. 未来
  3. melody / 絢香
  4. I believe / 絢香

高橋里奈小嶋じゅん高山紗希

新芽歩こと高橋里奈を見に来ていた小嶋じゅん高山紗希でBMC結成。途中からそっち系の客が多いなぁって思ったらそれが目当てか。後でBibusのブログ見に行ったら見に行きます的なことがかかれてたので・・・。
ってことで、BMCコールから始まって2曲披露してくれました。普段は18人なので3人なのに微妙に横に広がりすぎで・・・・orz まぁ、久々にじゅんちぃに会えたしいいかな。


  1. ひとりじめ☆Teacher / Bibus Music Club
  2. ねぇ...会いたい / Bibus Music Club

北郷可恩二部

時間があったのか二部は、質問コーナーがありました。当然、ないしょ先生に質問してもらいまいた。目標とするアーティストはジュディマリYUKIちゃんらしい。そういや、雰囲気はちょっとありますかねぇ。最後に『笑顔をありがとう』を歌った後にコメントとして、『みなさんの笑顔ありがとう』とか言っててすごいなぁって思っちゃいました。小学生でこういうコメントが出来るってかなりスキルが高いと思う。


  1. カブトムシ / aiko
  2. 大きなあなた小さなわたし / shiina
  3. 八月のサプライズ

    質問タイム
  4. ラクルパワー
  5. 雲のぞうさん
  6. 笑顔をありがとう

がっつきタイム

今日の感想を少しだけ言ってみたり。近くで喋るとやっぱり小学生www このギャップがいいんだろうなぁと。いつまでも続くないしょ先生のがっつきを見てたら9nineが通ったので解脱www