いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

上坂美桜/Wekidd/MILK CANDY/小花withすくらんぶる・tamago/ブラック・クレヨン/メアリーエンジェル/H@chi[〜Fairy Island〜 Dream Angel]@Live inn Magic

市ヶ谷

駅からテクテクあるいてると目の前にギターもった兄ちゃんがいるなぁと思ったら、ブラック・クレヨンでした。ぶっちゃけ、朝のバス移動ならこの時間くらいかなぁって思ってただけに予想ドンピシャで高まる。しかも、久々にママキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! お元気そうでなによりです。朝からテンソンあがるわぁぁぁ。

上坂美桜

初見。これといった特徴もなく、プレアイドル業界に溢れてる感じ。ロリータルックで選曲もOVA系のアニソンで二次元な客層狙いなんでしょうね。


  1. 希望のカケラ / 北出菜奈
  2. 恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
  3. ハヤテのごとく! / KOTOKO

Wekidd

初見。女の子4人組。今年の7月29日に結成したらしい*1。うん、まぁ、これもよく見るプレアイドルのユニットだなぁ。オリジナルの曲が既にあるのにはびっくりだけど。


  1. 「笑うが勝ち!」でGO!/五條真由美
  2. ハッピー☆マテリアル
  3. BON VOYAGE
  4. ハピネスLOVE

MILK CANDY

初見。女の子2人組のユニット。Junちゃんが大江と佐藤と川崎を足して3で割ったような感じ。しばらく定期的にLiMに出演してるみたいなので見る機会は、ちょこちょことありそう。それしても選曲がすごいわ。割と年齢層高めを狙ってるんだろうか。
ケチャのパートでかばん持った人が突っ込んできたのは面白かった。いや、マジで今きたばっかりだったんでしょうな。ライブ後半のケチャでは、ちゃんとTシャツに着替えてたし。個人的には、今日一番笑わしてもらいましたwww


  1. モダンボーイ白書 / 浅香唯
  2. 運命'95 / Melody
  3. さよならのチャイム / Qlair
  4. タイムマシンで連れてって / Ace File

小花withすくらんぶる・tamago

小花ちゃんとすくらんぶる・tamagoのメンバーから選抜されたユニット。今日の選抜は、sakuraちゃんと水嶋レイちゃん。ステージ上の女の子は当然可愛いとして客席にも熊川裕海ちゃんとひろなちゃんも可愛い。なにげにすくたま熱いかもしれん。
コンセプトはいまいち見えてこないが、最後にネコ耳キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! まさかと思ったらやっぱり『ねこにゃんダンス』www もちろん踊れますってことで全力でwww


  1. 天使のボディーガード / ゆうゆwithおニャン子クラブ
  2. Dream Dream Dream / 岩井小百合
  3. ねこにゃんダンス / ハレンチ☆パンチ

ブラック・クレヨン

最前につっこんで鑑賞。今日は、新曲を用意ということで楽しみにしてました。まぁ、新曲は今までにないPOPな感じ。これもいい感じですね。MIWAちゃんは、最近の趣味は睡眠だとか。まぁ、寝ることはいいことだと思いますけど・・・。今日は、客も多かったのでそれなりに盛り上がったのでよかったかな。MCがたどたどしいのはもっとステージこなせば解消されてくるでしょう。


  1. 眠りの使者たち

  2. Wish
  3. Love Forever

  4. せつなさと悲しみをみつめて

メアリーエンジェル


  1. 会いたかった / AKB48
  2. めぐる恋の季節 / ℃-ute
  3. Movin'on / dream
  4. Angel Wing

H@chi


  1. ココロのちず / BOYSTYLE
  2. BON VOYAGE! / BON BON BLANCO
  3. パステルカラー
  4. Star Wave

*1:フライヤーより