いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

アイドリング!!![中央学院大学 あびこ祭]@中央学院大学 野外特設ステージ

地元〜北千住〜我孫子中央学院大学

はじめて来た訳ですが、いやぁなんともいえないところですな。最近常磐線に乗ることが多い。ほんと北千住での乗り換えにはだまされます。地下鉄からJR直結で改札通さなくていいとかほんと面倒なんですけど。まぁ、PASMO使ってたら影響ないのかもしれないけど僕は基本パスネット派なんで・・・・。
で、我孫子について清算に手間取ってたらスクールバスが行っちゃったのでやむ負えず歩いて大学まで・・。全然下調べせずに来たので案の定迷いましたorz 徒歩20分のところを30分かけました。途中迷ったので交番で道を聞いたらびっくりされた。ちゃんと無料なんだしスクールバスを利用しろってねorz
ってことで、開演ぴったりになんとか到着できました。

ライブ

前に行くには傘は基本禁止だったのでサイドからぼーっと鑑賞。良くも悪くもお台場で見てたときとさほど変化も無くセットリストも一緒。ただ、お台場のときと持ち時間がさらに短くなってるのでMCも加藤が全部仕切って終了でした。ずーーーっとこの曲順で同じ歌歌ってるけど来月のワンマンライブって形になるのかとちょっと疑問。まぁ、カバー曲織り交ぜれば時間は持たせられるのかもしれないけど・・・。
僻地の学園祭ってことで客入りが微妙かとおもったけど雨の中でも100人近く居たのであらためて人気の高さを実感。まぁ、あの中で大学生が何人いたかわかりませんが・・・。


  1. 百花繚乱アイドリング!!!
  2. キミがスキ
  3. friend
  4. ガンバレ乙女(笑)