いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

Yesss!/4 leaf clover/メアリーエンジェル/H@chi/ペロペロキャンディーズ[Girls Panic 〜IDOL〜]@心斎橋FANJ

入待ち

久しぶりに入待ちってのをしてみた。藤原家の車がすごいおっきくなってた。ってか、1年ぶり位に藤原ママに会った!!会いたかったぁぁぁ(*´д`*) 手振りしたらレスキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! はぁ、お元気そうで何よりです。娘さんを送ってそのまま撤収しちゃったけど。お話したかったなぁ(´・ω・`)ショボーン
そういや、やっこにやたらと驚かれてしまった。まぁ、H@chiの大阪でのライブに俺が居ることは稀だもんねぇ。月2くらいで大阪には居るんだけどね(ノ∀`)アチャー

ぽ主

あっさり椅子がうまったので立ち最前でFさんと連番。あとから双子が来たりサプライズ客が来たり面白かった。

Yesss!

久しぶりに見た。お元気そうで何より。セットリストがアレでかなり、ペロキャンヲタが大盛り上がり(ノ∀`)アチャー ってか、誰でも知ってる『らきすた』ってなぁ。普通しらんやろ。アニヲタしかみてないと思うのだが・・・。さらにハピマテって・・・。
最後に『夏の扉』ってターゲットが見えてこねーよ。それにしても『もってけ』の時のダンスは割かしキレがあってびっくりした。それなりにレッスンはつんでいるんだろうなぁ。


  1. ナ・イ・ショ・Yo! おジャ魔女 / MAHO堂

  2. もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)
  3. ハッピー☆マテリアル
  4. 夏の扉 / 松田聖子

4 leaf clover

この形式になってみるのは初めて。どっかのダンススクールにも通ってるのかと思いきや、個人的にやってるみたい。そのわりにはダンスがしっかり出来てたのはそれなりの基礎が出来てる証拠か。まさか、この現場で『Empty World』を聞けると思わなかった。結構難しい曲だったので歌いこなせてなかったけど・・・。SPEEDもやっぱりきついよね。ダンスつきだとさらにきつそうだ。
最後に『Color of Seasons』。まだ、この歌歌ってるんだぁ。とりあえず近くに居た必死系に慌ててコールを確認する。『FLC』だそうだ。あそこでは、ショートバージョンしか聞けなかったけどちゃんとフルコーラスありました。ケチャも出来ました。今後、どうやってくのか知らないけど、色んなところでイベントやってるみたいだし追いかけてみたいユニットです。


  1. ダンス作品
  2. Empty world / BOYSTYLE
  3. ALL MY TRUE LOVE / SPEED
  4. ダンス作品
  5. Color of Seasons /EARTH

メアリーエンジェル

なんかセットリストが香ばしすぎます。誰の意向なんでしょうか?『reality〜Movin'on』とか僕を殺す気かよ。℃-ute の歌は知らないので休憩できて助かりました。
まぁ、この現場はヲタもメンバーもすごい楽しそうだからいいですね。


  1. 会いたかった / AKB48
  2. reality / dream
  3. Movin'on / dream
  4. めぐる恋の季節 / ℃-ute
  5. Angel Wing

H@chi

男爵が変わってくれるというので最前センターに座ってみる。H@chi用に準備されたバリケード。まったくもって意味が無かったですね。セットリストもONE PEACEメドレーで特に代わり映えも無く。『Let's パーティー!! 』は久々のオリジナルバージョン。僕にとっては、こっちの方がよく聞いてました。もうあれから一年がたつんですね。
途中にゆぅゆ聖誕祭。机に置かれる前に火を消すプレイがゆぅゆらしくてよかった。微妙なグダグダ感もそれがH@chiクオリティだから別にオッケー。
なんかようわからんけど、これがH@chiのライブなんだなぁと納得するしかないんだろうな。この現場が楽しめないのなら自分が去ればいいだけだしね。


  1. ココロのちず / BOYSTYLE
  2. Bilieve / Folder5
  3. BON VOYAGE! / BON BON BLANCO
  4. Let's パーティー!! (オリジナルバージョン)

    ゆぅゆ聖誕祭
  5. Star Wave

ペロペロキャンディーズ

よくも悪くも特に変化ないね。ヲタクもいっぱい増えたみたいだしこれでいいんだろうな。ま、ほとんどロビーに居たので見てないんだけどね(ノ∀`)アチャー


  1. ねぇ、わかんない?
  2. キラキラ
  3. ズッコケ男道 / 関ジャニ∞
  4. スマイル:)
  5. Pa-La-La

物販

集客力が全然違う。WORLD ONEはすげーよ。ってことで、クローバーヲタとクローバーに少しガッツキ。やっぱり覚えられてないな。まぁ、そりゃそうだけど。
対してYesss!が覚えていたのにびっくり。もう半年以上あってないのに・・・。そりゃ、ヲタが片手で足りてるときにがっついてるから覚えているか・・・。チェキ撮ってけみたいなこと言われたけど急いでいたのでカレーにスルー。なんちゃって制服がもう少し可愛かったら撮ってたかも?!(ぉい