いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

千秋楽

ttp://ameblo.jp/akihabara48/entry-10049401972.html

なかなか面白いこと書いてるなぁ。今のAKBに足りないことをよく見てるなぁと。いや、マジで初めて見た頃の圧倒さは無くなってますよ。まぁ、僕の目も慣れてしまったってのもありますけど。別に『初演を忘れずに』とか『一生懸命、まっすぐ前を向いて、汗を流せ』とかよりも何かが欠けてるんですよ。当時あった何かが欠けている。それが何かと言われるとすごい難しいんですけどね。
ただ、今の劇場にはお金の匂いがきつ過ぎる。当時の利益を無視した貪欲さがなくなったなぁと。メンバーのステージに対している意気込みよりもスタッフ側の貪欲さのせいで純粋にステージを見れなくなったなぁと。
メンバー、スタッフ、そして客席、それが全てそろって初めていい劇場が出来る気がする。それを見たときにすごいなぁって思えるような気がする。昔は、それがあったなぁと。僕自身も何が出来るかもうちょっと考えてB2ndを迎えたいと思います。てなことを、『会いたかった』公演のDVDを見ながら書いてます。
今日は、おそらくカフェ観になるけど、しっかりと現状を目に焼き付けたいなと思います。