いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

700系

今日は、700系を選択。京都駅で食料調達してたらBRIGHTのマネージャーに誤爆とか(ノ∀`)アチャー ほんま、マネージャーさんも毎回遠征で大変ですなぁ。
定刻どおり京都を出発したんですが、米原直前で、『岐阜羽島で80mm/hの雨が降ってるので米原駅で停車します。』とのこと。どうせ通り雨だと思って待ってたけどどどん雨脚が強くなって、100mm/hになって最終的には120mmm/hを超えてたらしい。でも、どう考えても信じされないわけですよ。だって、停車してる米原で全然降ってないわけですから。まぁ、それでも1時間くらいで解消すると思ってたら気づいたら2時間超えてました。ありえんorz
で、22時を回ったあたりでようやく復旧してスタートするわけですが全然雨降ってないんですよねぇ。あの報道ってなんだったんだろうと思ったら、岐阜羽島をすぎる直前あたりから急に雨が降ってました。で、過ぎたらまたやんだ。しょうみ5分位かなぁ。どんなけ局地的に降ってるんだよって感じですよ。
で、結局東京駅には2時間20分遅れで到着しましたとさorz